人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も・・・頑張る!

良いお天気が続いています。

この前の土砂降りの週は一体なんだったのだろう?
今考えれば大地の恵み的な雨だったと思います。

おかげで道路工事の時に道を濡らす水も節約できたし


年末年始が近づいてきてSari Dive恒例の年末パーティのプランを練ってます。
(なんと終了時間が日本時間の0:00なんです:笑)
一部のゲスト様には運び屋をしていただくことになりました。
よろしくお願い致します:笑

お金持ちリゾートじゃないから手作り感のあるパーティ:笑

楽しみにしていて下さいね。



今日の写真はこちら

私も・・・頑張る!_c0211615_89234.jpg


海を泳いで渡る鹿


見た感じ・・・・雌ですね。

いや、若い雄だろうか?


バリ島からムンジャンガン島に向かって逆行の流れの中を泳ぎます。

以前もそう言った光景が見られましたが
なぜ、危険を犯してまでムンジャンガン島に渡るのでしょうか・・・

考えられるのは・・子孫繁栄・・・・出産と子育て

ムンジャンガン島には鳥くらいしか住んでいないので
安全を見越して渡るのかもしれません。

私は学者じゃないので想像の域を脱しませんが・・・・


魚も鹿も命をかけて頑張ってる。



私も・・・・・頑張る!
by sari_dive | 2013-12-03 08:35 | ムンジャンガン | Comments(0)