人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目のリクエストはない子

昼間だけ良いお天気になる日が続いています。

真っ赤っ赤な朝焼けが恋しい~・・・

夜は雲が多くなりますがザーザー降りにはならないので
予定通り村の公道の補修計画を進めています。


今、この辺りはトウモロコシの種まきシーズンなのでなかなか人手が集まりません
うちのスタッフもずーっとゲストが続いているので休ませてあげないといけないし

・・・ってことでセメントこねる車(なんて言うんでしたっけ?)
を探しているのですが、それもこの辺りでは見つからず・・・
作業方法の打ち合わせが難航しています。
ゲストの居ない5日間でセメント打ち~乾燥まで終わるかなあ・・・汗
桟橋を作った時に使用したセメントが早く固まる薬も必要だろうなあ・・・。

普通は12月中旬からちょっとだけ降り始める感じなので余裕を持ってスタートしたつもりが
う~ん・・自然は読めないから難しい:汗
今回終わらないと今年は雨季にどっぷり入ってしまい修復不可能になりそうなので


バリの神様!どうか宜しくお願いします!!



今日の写真は

一度は皆リクエストはするけど二度目はないこの子

二度目のリクエストはない子_c0211615_8364177.jpg


ピクチャードラゴネット 

今は沢山出ているようです。


アクアリウムフィッシャーマンの間でも安価な魚になったらしく
ニシキテグリ同様あまり捕まえなくなったらしいです。

美味しいものでもいっぱい食べると美味しくなくなるのと同じ現象でしょうか。
贅沢な話です。



体の模様は皆同じようで全部違います。

この子は脇の模様がかなり大きなタイプです。

二度目のリクエストはない子_c0211615_8412646.jpg


きっと個体識別出来るんじゃないかな。

昔はそう言うの好んでやってたけど今の私は・・・・もうやりません。
体調のこともありますけど
そういう事はそろそろ若いガイドに頑張ってもらいたい


目指せ!左団扇~!!笑
by sari_dive | 2013-11-24 10:15 | Sariメーキング話 | Comments(2)
Commented by 机 潜之介 at 2013-11-24 17:17 x
目指そう!左団扇友の会
Commented by sari_dive at 2013-11-25 08:38
はい!
そろそろ自分自身のこと:笑