人気ブログランキング |

さよならオコチャン

今日、オコチャンが死んでしまいました。

大好きなパパイヤの横で頭と羽だけになっていた。


去勢して食べても食べても食欲が尽きない恩ちゃんの口に羽がついていました。


いつもダイビングに行ってる間も全く大丈夫だったのに
なんで私達がお休みの日に限って:涙

ゲストとランチをとったあと、ヘリがオコチャンに餌をあげて
ちょっとだけ部屋で休んでいた隙に・・・


私のドアの外1mのところだったのに・・気が付かなかったことに自己嫌悪です。


怖かっただろうなあ・・・

痛かっただろうなあ・・・


これからピークシーズンで気持ちを盛り上げないといけないときなのに
なんだか這い上がれない感じです。


ヘリが

病気で死ぬより・・・羽を片方とられちゃったりして生き残るより・・苦痛はなかったよ

と慰めてくれました。


きっと自分にも言い聞かせているのだと思う。



さよなら オコチャン。

短い間だったけど楽しい人生だったことを祈ります。

天国では本当のお母さんに面倒見てもらってね



合挙

c0211615_16462991.jpg



ゲストがチェックインする前にブログに書くことで
自分の気持ちを整理しなくちゃと・・書いてみたけど


涙ボロボロ・・・・。
by sari_dive | 2013-08-04 16:59 | 自分話 | Comments(2)
Commented by ayako at 2013-08-05 15:31 x
がーーん・・・
ショックでしばらく理解するのに時間がかかってしまいました。
ここまでやっと育ってくれて、チャラちゃんとも色々な経験があり、もう、安心かなと思っていたのに・・・。
サトミさんの言うとおり、野生の本能だから食べてしまった恩ちゃんを怒れないのは、仕方ありませんよね。私もオコちゃんも大好きだったけれど、恩ちゃんも大好きだから、やりきれないですね・・・涙・・・
でも、短い命だったけれど、オコちゃんは良いファミリーに囲まれてとても幸せだったと思いますよ。それに、オコちゃん、痛い思いをしたのはほんの一瞬だけだったと思います。猫は天性のハンターですから、一瞬で決着はついてしまったと思います。
オコちゃんは、木が切り落とされたときに死んでしまってたかもしれないのに、ここで立派に育って、優しい家族を持てて、楽しい生活を送れたじゃありませんか。世界一幸せな鳥さんだったと思います。
サトミさんが立ち直ってくれないと、オコちゃんも寂しい思いますよ。だから元気だして!オコちゃん、バリの綺麗な天国できっと見守ってくれてますよ。
Commented by sari_dive at 2013-08-05 19:06
Ayakoさん
コメントありがとうございます。
私もパパイヤの横にある茶色い玉と翼を見た時フリーズしました。しばらく口もきけなかったです。
でも、昨日のうちにこれも自然の生業の一部と気持ちを整理することが出来て今日は元気に潜って来ました。
今年はいろいろありすぎて打たれ強くなっている気がします。
これからピークシーズン。悔いのないように頑張りたいと思います。