人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左団扇をめざして:汗

昨日今日と海に出るつもりがちょっと体調が良くないので丘番してます。

ご理解のあるリピーター様で良かった:笑



体調悪いんだから寝てれば良いんですが・・・出来ない:汗
根っからの貧乏性です。

リックのガイド研修がずーっとストップしたままだったので
テキストをどの位理解しているかをチェックしています。

インドネシア語のテキストなので正直何が書いてあるかわからないのですが
英語のテキストを照らし合わせて問題を解かせたり説明したりするのですが
英語ももちろん日本語も全く駄目なリックと
インドネシア語がちょっとしか出来ない私では意思疎通が難しく・・・・汗
困ったもんだ。
しかも普通の割り算掛け算が危うい。
中卒だからなあ・・・汗
学校の勉強の基本がないのはやはり応用が出来なくて大変です。

私は潜らないけどハウスリーフの地形図を描かせたり・・・
その為にコンパスワークの練習をさせたりしています。
コンパスワークも陸上で身振り手ぶりで教えますがわかってるのかわかってないのか:汗
何度も間違えを繰り返し教え直しをしているのでかなりパワー使います。
ヘリも覚え悪くて大変だったけど英語もちょっと通じたし
大学?まで出ているので基本の理解力が違いました。

・・・・へこたれそうだ・・汗

昨日も一日それで今日もそうなんですが
夜はブログを書く気力もなく・・・・
今、昼休みに書いているんですが昼休みの間に午後の勉強の仕込み?
もしなくてはいけないのでもしかしてダイビングに行ったほうが疲れないのかも知れない:汗汗

良いガイドになってくれるだろうか?

左団扇を目指して頑張ります!!


今日の水中写真は季節はずれのニシキフウライ。

左団扇をめざして:汗_c0211615_1438416.jpg


メスの卵のうをアップで撮ってみました。
卵がはみ出てるよ~!!!


オコチャン元気です。
by sari_dive | 2013-04-19 14:41 | Sariメーキング話 | Comments(0)