人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガードマン付の鳥!?

見た目の大きさや形がほとんど変わらなくなってきたオコチャンです。

ガードマン付の鳥!?_c0211615_23103126.jpg


どんどん大きくなっていたときはこの皿の上の量をぺロリと一回で食べていましたが
ここ2日くらいはこの量を2度または3度かけて食べる量になりました。


昨日は大好物のパパイヤしか皿から食べなかったのですが
今日は虫の細切れもちゃんと食べられるようになりました:笑

でも、まだ自分の口ばしで正確にものがつまめないと言うか・・・
なんだか難しいみたいです。


それで・・・こんなこともありました。


むむ?下あごにヒゲが??

ガードマン付の鳥!?_c0211615_23134814.jpg

食べたつもりが・・・下あごにスポッと入って抜けなくなった昆虫のお腹:苦笑


いや、本人はいたって真面目にお食事中です。




チャラちゃんのガード犬・・・ラキ

ガードマン付の鳥!?_c0211615_2317642.jpg


この右後ろの木にオコチャンが停まっています。

私とヘリの狙い通りラキが居るとチャラちゃんはやってきません:笑
ただ・・・急に落っこちた場合、ラキがどのようになるかが心配ではありますが:汗


オコチャンは緑の日陰の下でお姫様気分です。

ガードマン付の鳥!?_c0211615_2319559.jpg



夕方、おうちに戻る前にラキとオコチャンをもう一度合わせました。

オコチャン、お礼言いなさいよ~!
ガードマン付の鳥!?_c0211615_23213866.jpg

昨日みたいにオコチャンが鼻をつついたらどうしようと心配してましたが
今日は大丈夫でした:笑
その代わりオコチャンがあまりにもピーピー鳴くのでラキは嫌になってしまったみたい:汗

とりあえず・・・・
オコチャン落っこちてもラキは襲いそうもないので良かった:笑

この作戦は成功かも:笑笑


最後は私の肩に飛んできて・・・今日のお外訓練は終了でした。

ガードマン付の鳥!?_c0211615_2326313.jpg



明日から海に出るので日記がかけないかも知れません・・・。
by sari_dive | 2013-04-17 23:30 | 鳥の赤ちゃん | Comments(0)