人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ちました:笑

今日のオコチャン

なんと、巣から飛び出し木に停まるようになりました。
朝、ぎこちなく初めて止り木に停まったところ
巣立ちました:笑_c0211615_23234530.jpg



羽ばたいて他の止り木まで飛んでいきます。
巣立ちました:笑_c0211615_2328895.jpg



この成長の早さには本当にビックリ!


ゲストと話していたら飛んで私の頭に・・・・停まった:汗

巣立ちました:笑_c0211615_23303681.jpg


これはこれで可愛いのですが
私としてはちゃんと野生に戻って欲しいので今日からいろいろな訓練に入りました。

餌は自分で取りにくること。(今までは口の中まで押し込んでいた)
止り木の飛び移りで短い飛行


そして・・・・一番重要なのがこれ!!

天敵のチャラ・・いや、猫が怖いと言うことを教えること!!

今まではチャラに見せないように育てていましたが今日は見せてみました。
巣立ちました:笑_c0211615_23345522.jpg

やっぱりチャラの反応は・・・猫です:汗
目つきが違います:汗汗

でも・・・オコチャンはわざわざチャラの方にやってくるのです:汗
そして口を大きく開けて餌をくれのポーズ。


(お前が餌になっちゃうぞ~汗汗)



ちょっとチャラ激しくなってきたので落ち着きなさい!と怒ったら・・・・

巣立ちました:笑_c0211615_2335441.jpg


チャラは我慢仕切れない様子で下にあった新聞紙をかじり始めた:苦笑
うんうん、チャラの気持ちはわかってるよ~!!

・・・と、オコチャンを見ると

オコチャンはそんなチャラの様子を『どうしたの?』と言いながら見ている感じ。


はあ、これはどうしたものか?



オコチャン、君は狙われているんだよ。

巣立ちました:笑_c0211615_23402793.jpg


美味しそうだな・・・byチャラ


明日は皿から餌を食べさせるのと少し長距離飛ばせるのが目標!
by sari_dive | 2013-04-14 23:42 | 鳥の赤ちゃん | Comments(2)
Commented by IZUMI at 2013-04-15 00:05 x
わーい!!サトミさんも成長されているようですね!?
Commented by sari_dive at 2013-04-15 08:28
え?・・・か・・・体がでしょうか:汗汗