人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日目はちょっと余裕:笑

ここのところDive Centerの日記と言うよりは
雛の観察日記となっているSari Dive日記です:苦笑

今日も朝から虫探しで雛ちゃんの為に頑張りました。
ざっと1日で30匹以上のバッタ、コオロギ、蜘蛛などを捕まえるのですが
すべて平らげてくれちゃうのです:汗

もう近くの草むらには虫が居なくなった感じ:苦笑

ダンゴムシも食べると言うので探すのですが・・・
あんなに居たダンゴムシ、夜になっても出てこないのです。
なんで???
頼むから出てきて欲しい~!!

夜はコオロギの声がするのですが、その声の主を見つけて捕まえたいと
自然に思ってしまう私は・・・もう完全に雛のママ?

(虫なんて触れないはずなのに・・・汗)


子育ても3日目にもなるとちょっと余裕?な感じで
必要ないときは目を離して居られるようになりました。

朝は朝焼けを見た後餌をあげ、そのまま外の枝の間に巣を置きます。
昼間は1時間半おきの餌の時間だけ下ろして餌をあげ
夕方暗くなったら部屋(今のところはキッチン)に入れ炊飯器の保温の暖かさを利用して暖めます。

餌の時間だけ目をぱっちり開けるのですがどうやらそれ以外の時間は
ほとんど寝ているようです。寝る子は育つって奴ですかね。
私のことよりも餌をあげるのにいつも使っている緑色の箸に反応している感じ。
箸がママなのかもしれない:笑


・・・と言うことで今日の成長具合

朝7時

3日目はちょっと余裕:笑_c0211615_2201432.jpg



15:00

3日目はちょっと余裕:笑_c0211615_221646.jpg


羽の管?がかなりばさばさになり、所々羽が出てきました。
親が黒と思ってたんですが・・・この子茶色い。
幼魚・・・いや、雛だからかな?


3日目はちょっと余裕:笑_c0211615_2231548.jpg


草をすりつぶした物を食べている所。
今日初めて食べさせてみたら好きみたいですごく沢山欲しがります。

髪の毛・・じゃなくて頭の羽の管もかなりボサボサしてきました。
足も黒く大きくなってきました。

鳥になってきた感じ?

明日はデンパサールへ買出しに出ます。
雛のお守りはイロちゃん。

大丈夫かな・・・汗
by sari_dive | 2013-04-09 22:08 | 鳥の赤ちゃん | Comments(0)