人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子勢揃いです:笑

今日は整備中のハウスリーフに潜って来ました。

だいぶロープが無くなってスッキリした感じ
切ったロープは丸めて漁礁?のようにしてあります

沖のほうはぶら下がったままになってますが
それが浮き漁礁のようになっていてツバメウオの幼魚やオニカマスがついてました。
これを残すべきか切り取るべきか・・・迷うのだ。

このところ先週捜索願が出ていたブラックスピアですが
ちびっ子を1匹だけ見つけました。ただ、これが滅茶苦茶シャイです:汗
でも、生き残ってくれそう・・・・


他の泥地のハゼたちもちびっ子揃いです。

滅茶苦茶可愛いのが20cm間隔位で沢山います:笑

大人だと105mmでは困ってしまいますがこの子達のサイズだととってもいい感じ。
しかも最短まで寄っても引っ込みません。


他にも幼魚がいっぱい。
可愛くて可愛くてダイブタイムオーバーしてしまう私:汗汗


桟橋下のオイランハゼも4匹に増えていました:笑




今日の水中写真ハウスリーフから


ちびっ子勢揃いです:笑_c0211615_18293765.jpg


昔、シマカスリハゼと呼んでいたカスリハゼのSPの1.5cmくらいのちびっ子です。
何故シマカスリハゼって呼ぶの止めちゃったんでしょうね??

オスは背びれがビュン!と長くてかっこいいです。
子供のときは長くないけど・・・・



明日からはゲストさんとダイビング。

どこに行こうかな??
by sari_dive | 2013-02-13 18:38 | Comments(0)