人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONとOFFの切り替えが大事

昨日はムンジャンガンにスノーケリングに行って来ました。
いいお天気だったので2時間近く水面に浮いていたら焼けた~汗


明日からゲストさんが居るので今日はお休み~笑
エネルギー充填中
だらだら~・・・とする予定が長椅子のマットレスの汚れを見つけて磨き始めたら止まらない:汗
昼寝したかったのに・・。



今日の水中写真はハナダイギンポ

ONとOFFの切り替えが大事_c0211615_1534672.jpg

クリクリした目がとっても可愛いです。


泳ぐときはハナダイのようなオレンジ色になって泳ぎぐのが名前の由来かな?

着底?するときは黒っぽく体色を一瞬に変えます。

OnとOffの切り替えが素晴らしい魚です。
(色がなかなか変わらない固体も居ますが:汗)


こちらは仲良しなハナダイギンポ

ONとOFFの切り替えが大事_c0211615_154377.jpg


何だかお話しているみたいですね:笑
by sari_dive | 2013-01-28 15:18 | ムンジャンガン | Comments(0)