人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロちゃんのお料理教室

今日はV3とムンジャンガンへチェックダイブ&体慣らしダイビング

水温が27度と少し下がっています。
透明度は何故かムンジャンガンのほうが良くない。
ジャワの方から洪水の水がやってきたかしら・・・・?


今日は水中写真ではなくて
ゲストの方にいつも『どうやって作ってるの?』と聞かれるビーフンゴレン
イロちゃんに教えてもらいました。

・・・・ってことで

イロちゃんのお料理教室~!!!


まずは材料1人分です。

イロちゃんのお料理教室_c0211615_2218256.jpg


にんにく、小玉ねぎ、唐辛子、そして丸いのは胡椒(だと言っております)
*こっちのにんにくは日本の物よりくさくありません。日本の場合は少なめに加減して下さい。


忘れちゃいけないのがビーフン
イロちゃんのお料理教室_c0211615_22205697.jpg



ビーフンはお湯に少し油を入れたもので戻しておきます。
イロちゃんのお料理教室_c0211615_22253646.jpg



小玉ねぎを縦切りにした物を油で揚げておきます。
イロちゃんのお料理教室_c0211615_22215079.jpg



にんにくと胡椒は石臼でつぶします。
イロちゃんのお料理教室_c0211615_22242458.jpg



つぶした物と唐辛子を少量の油で炒めます。
イロちゃんのお料理教室_c0211615_2227825.jpg



香りが出てきたら戻したビーフンを入れます。
イロちゃんのお料理教室_c0211615_22281236.jpg



MASAKO(チキンコンソメのような物)を味をみながら入れ混ぜます。
イロちゃんのお料理教室_c0211615_2229880.jpg



最後に揚げておいた小玉ねぎをふりかけ混ぜます。
イロちゃんのお料理教室_c0211615_2230554.jpg




完成!!!!
イロちゃんのお料理教室_c0211615_22303766.jpg



滅茶苦茶シンプル!そして簡単!

なのに滅茶苦茶美味しいです:笑


イロちゃんのお料理教室でした。


イロちゃんのお料理教室_c0211615_22313415.jpg

by sari_dive | 2013-01-20 22:36 | 面白インドネシア | Comments(2)
Commented by うに at 2013-10-23 19:07 x
お料理教室を最終日のダイバー向けプログラムにしたら人気出るかも?
ちなみに僕等は今年のシミランクルーズの最終日、陸に上がってからお料理教室(材料をマーケットまで買いに行くところから始まりました)でタイカレーやパパイヤサラダを作って食べてから空港に向かいました。
最高に面白かったですよん(^^)
Commented by sari_dive at 2013-10-24 23:07
ああ!それもいいアイディアですね。
ちょっと考えてみようかな?マーケットは朝4時~6時なので多分無理だけど:汗