人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビーな泥のエビ!?

今日からしばらくゲストが居ません。一休み中のSari Diveです。

・・・と言ってもスタッフたちはいろいろと仕事を見つけて働いています。

女の子たちは大好評だったヤモリストラップを増産
男共はずーっと手入れできなかった庭の手入れなど

ヘリは明日から次のゲストの為の買出しと税金等の支払いの旅に出ます。


私は・・・・・ハウスリーフのリサーチでもするかな?


年末に大洪水と大うねりが来てドロドロだったハウスリーフ
なんとなく水もよくなってきました。

水温の上がる・・として透明度も落ちるこの時期幼魚の天国となっています。
変り種も出始めたようです。



今日の水中写真は日本では珍し系になるのでしょうかこのエビ

ヘビーな泥のエビ!?_c0211615_19182468.jpg


ハウスリーフのスナイソギンチャクの近くに数固体づつ住んでいるようです。
ビードロカクレエビで間違えない?

ヘビーな泥に居るからビードロ?
・・・そんな訳ないか:汗


卵も持っているし増えるかな??



他にも何かいないか探すのが楽しみです。


*ハウスリーフは泥の上級者ポイントです。
by sari_dive | 2013-01-07 19:27 | Comments(0)