人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運がいいのか悪いのか

今日は普通ダイビングとマクロなダイビング2チームでした。


私はムンジャンガンへ
2013年最初の1本目はガーデンイール:笑
大好きなポイントが潜り初めとなり私もうれしかったです。
潮もいい感じに流れていたし透明度もそこそこGOOD!

・・・しかし:汗

エントリーして左手のダイコンを見ると・・・・動いておりません。
なんと2013年の潜り初めでダイコン死亡です。

ついてるのかついてないのか良くわかんない:汗

バックアップがついこの前水没したばかりでこのダイコンしかなかったんだけどなあ・・・涙


いくら水深が大体わかるからと言っても減圧症7回の私がダイコン無しのダイビングを続けるのは
どう考えても非常識なので・・・
明日からはヘルパーさんに貸していたヘリのバックアップを私が使うことにしました。
昔のアラジンだから・・・高所モードにでもして使おうかしら。


ダイビングではベラ天国でした。
フィラメント、イエローそしてウィップフィンラスが開きまくりフラッシングしまくり
10秒以上?開いてホバーリング(流れているので)思わずカメラがほしかった:笑




今日の水中写真は謎エビの続き・・・・・

運がいいのか悪いのか_c0211615_1813345.jpg


体にちょっと模様があるのが特徴・・・・なのかな?



そしてもうひとつ

運がいいのか悪いのか_c0211615_182417.jpg


トガリモエビの仲間だろうけど本名あるのかな?


えびかにさんよろしく!
by sari_dive | 2013-01-01 18:05 | ムンジャンガン | Comments(2)
Commented by Yanagisawa at 2013-01-02 15:55 x
Tozeuma(トガリモエビの仲間)は、図鑑を見るとこのぐらいいて
Tozeuma lanceolatum
Tozeuma armatum
Tozeuma carolinense
Tozeuma cornutum
Tozeuma elongata
Tozeuma erythraeum
Tozeuma kimberi
Tozeuma novaezealandiae
Tozeuma pavoninum
Tozeuma serratum
確証無いですが一番上Tozeuma lanceolatumかもしれない
これでよい??
Commented by sari_dive at 2013-01-02 23:11
ありがとうございます!!
さすがですね。

12月30日の分のエビもお願いします!!