求む!!雨男!雨女!

まとまった雨が降らずにもう6ヶ月・・・・。

ほんとに雨降って欲しい

庭の草木はまだ水をやっているのでどうにか生きていますが
お隣にあった椰子の木が3本も枯れてしまって可愛そうです。


その分海は青々としています。
気温も水温も高くなって幼魚がいっぱい出てきています。

皆さん!今来ないでどうするんですか!!マジで。



スタッフの中には牛を飼っているものが多い
この雨なし天気で牛の餌の調達も大変みたいなので
ランチの前に
『裏庭の余分な木を切って持って帰ってもいいよ』
と言うと喜んでいた。

***裏庭に生えて居る木の葉っぱを牛は好んで食べるらしい。

午後、余分な木を教えないといかんなと裏庭に行くと・・・・

余分じゃない木をすでに切った後:汗


遅かった・・・・涙

うちのスタッフは仕事が滅茶苦茶早いんだった:汗



明日から切られないようにマーク付けとこっと:苦笑





今日の水中写真は


カクレクマノミとお話中のナデシコカクレエビちゃん

c0211615_22471299.jpg



何のお話してるのかな。
[PR]
by sari_dive | 2012-11-12 22:48 | 面白インドネシア | Comments(2)
Commented by fujita at 2012-11-12 23:55 x
乾季後半は牛のえさ調達、特に大変みたいですね。
空腹の牛もかわいそうです。
それにしても、なんと素敵な2ショット。。。
Commented by sari_dive at 2012-11-13 15:35
Fujitaさん
そうみたいです。
仕事をしてないプーなお父さんならちょっと雨の降っている方までとか・・・国立公園に(本当は駄目だろうけど)刈りに行けば良いですが、うちのスタッフたちはそんな時間無いですから。

写真、可愛いですよね。
こう言う自然な写真が評価されるようになると良いなあと思います。