人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンジクダイ状況

今日はしばらく行ってなかったハウスリーフへ

朝一は透明度Goodなんですが
9時には結構ドロドロ:汗
私は・・・9時にエントリー:涙
最干潮なので仕方がないです。

沖の根に行くも・・・撮影不可。
仕方がなく浅場へ

左側のテンジクダイ城はすっからかん。
あんなに居たのが・・・本当にどこへ行ってしまうのだろう?
毎年居なくなり・・また出てくるを繰り返しています。
右側のテンジクダイ城は滅茶苦茶山盛りに居ます。
沖の根も調べたかったなあ・・・。

いつも思うのだけど
このハウスリーフ、泥ハゼも多いけど
テンジクダイの種類も量もかなり居る。
そのうち全部写真撮って調べてみようと思います。


今日の水中写真

ヒカリイシモチのSP
こんなかわいらしい珊瑚に居ました:笑
テンジクダイ状況_c0211615_1750750.jpg



親子も居ました:笑
テンジクダイ状況_c0211615_17504276.jpg

嘘です。血縁関係はありません:汗


ただいま幼魚が増え爆発中!
テンジクダイ状況_c0211615_1751743.jpg

滅茶苦茶沢山居て目が泳いでしまいます:苦笑


夕方の透明度見てよい感じだったら・・・・
ナイトに行ってみようと企み中。

リピーターさんは飲みが忙しくてナイトしない方が多いけど
普通のダイバーさんにはナイトカラーの生物が人気らしい:笑
by sari_dive | 2012-09-08 17:53 | ハウスリーフ | Comments(0)