人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人は3日で飽きる

今日はヘリがV4と呼んでいるポイントへリサーチ。

ボートの使い心地を聞いてみる
『船べりが高くて使いにくい・・・後で船べりを少し切って低くしようよ』
・・・と言う。
ボートの設計をするとき私は
とにかく船べりは低くでも前は波に強いように高くと言ったが
ローカルボートみたくて格好悪いから嫌だと言い張ったのに
3日でこれだ:汗
船べり切ったりなんかしたらすご~く格好悪いボートになるのに:苦笑
美人は3日で飽きるけど
ブスは3日で慣れる
・・・・そして長続きするのよね。


この状況は予測してたことだけど。
彼の場合自分で失敗してみないと理解できない性格

高い勉強代だけど、これから何を作るにしても格好と使い心地を選ばなくちゃいけないときにこの教訓を思い出してくれるようになれば・・・・ね。
しばらくはこのまま使うので
使うたびに身にしみて学んでくれそうです:苦笑


さて、昨日ヘリが(私も)どうしても写真を撮りたがってたオオモンカエルアンコウ
早速今日見に行ってきました。

この子もブスだから飽きないですね:笑


一見、すごく小さいのでびっくりしました。
小ささを判ってもらうためにまずは全体像
美人は3日で飽きる_c0211615_2257415.jpg

ホヤの高さって足の長さを入れてもせいぜい3~4cmです。
だからカエルアンコウは・・高さ1~2cm

超可愛いです!!


ちょっとアップでメルヘンチックに
美人は3日で飽きる_c0211615_22574031.jpg

う~ん・・・こうなるとこの魚自体を知らない人には
何が写っているかわからないですね:苦笑


明日は都会に出ます!
ボートの備品やその他の買出し・・・そしてスパ:笑

一ヶ月ぶりだあ~!!!
by sari_dive | 2012-09-03 23:00 | Sariメーキング話 | Comments(0)