人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤノダテハゼの尻尾

今日の朝、ゲストさんチェックアウトされました。
それで早速新艇の状態を見に行って参りました。

・・・ショック:汗

黄色いボートに変わりはないのですが
ヤマブキ色とレモンイエローのツートンになっており
その間に明るいブルーのラインが引いてある。

正直かなり『おもちゃっぽい』

一体何が起こったのか聞くと
『同じ黄色が出せなかった』・・・らしい:汗
そしてその遊園地の乗り物のような青は・・・
『かっこいいと思ったから』・・・らしい:汗汗

お~い!!紺ならまだしも青はまずいでしょ?

そして運転席に座ってみると・・・いや、座ろうとするが
椅子とハンドルの間に体が入らな~い!!??
ハンドルの足の高さを計算し忘れたらしい:汗

明日進水式だったのに・・・
もう準備万端でお供え物も買っちゃったのに
どうしてくれよう?

責任者を呼び出し(昨日で作業が終わったという事でお休みだった)
色は百歩譲るけど、このハンドルは許せないと抗議
今日の午後、後ろが狭くなるけど椅子を後ろに下げる作業をすることになった。
そして青のラインだけでも黒に塗り替えることにした。

・・・間に合うのか?明日??


今日の午後は夕日そっちのけで作業に付き添うことにしました。
うまく進んでいると思ったけど
最後はやっぱりインドネシアだった:汗


今日の水中写真は尻尾が綺麗なヤノダテハゼ
ヤノダテハゼの尻尾_c0211615_1542444.jpg

石の上で日向ぼっこしてました。
結構近寄れたのですが青かぶりしてしまいました。
シャッタースピードも上げてみたんだけどなあ・・・まだまだだなあ・・

そんなことを言いたくてここに載せたのではなくて




・・・ボートはこの尻尾みたいな配色だった。



魚なら綺麗なんだけどねえ・・・汗



海に映えるボートってことで納得しよう。
by sari_dive | 2012-08-30 15:42 | 面白インドネシア | Comments(2)
Commented by koji sekiya at 2012-08-31 09:01 x
さすがインドネシア。同じ色のペンキ無いのかい。椅子の位置とか普通分かりそうですよねぇ。もしかして設計図とかないんですよねぇ。
Commented by sari_dive at 2012-08-31 22:57
一応・・彼らの肩をもつと・・・
下の方の色はファイバーに練りこんだもので上のほうの色は上から塗装したものなので同じペンキを使っても出方が違うのだそうです。・・・・ちょっと納得ですがそれをぴったり同じに出来たらすごいのになあ・・・。
そして椅子の位置は設計図どおりなのですが、ハンドルが予定していたものと別なものだった為にその分だけ狭くなってしなったらしい。
まあ、ちょっとした不注意なんですけど、座れないんじゃ困っちゃいますよね。
でも、これだけで済んで良かったです。