人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の方が・・・恥ずかしい:汗

今日はラランに行ってきました。
青いですよ~!!
青くて波もなくて風もない最高なお天気でした。


ワカトビからいらしたゲストさん。
さすがです!
ワカトビは環境保護から手袋禁止、着底禁止を徹底しているリゾート
そこで潜ってきただけあります。
全く着底なしで写真を撮ってます!
私が横で一点着底してたりして・・・・恥ずかしいくらいです。

そんなゲストさんだから神様がこういう天気をプレゼントしたのかもですね。



1本目:バトゥバサール1  ガイド:ヘリ
モエギハゼ狙い。見ることは出来たけど・・・写真は難しかったみたい。
レッドブローチピグミーゴビー、カニハゼ、アカネダルマハゼ・・など

2本目:タカッドサル  ガイド:ヘリ
背ビレハゼ狙い。こちらも写真は難しかったみたい。

3本目:センデラン  ガイド:サトミ
イエローフィンフラッシャーがビンビンでしたが
ゲストさん興味なしと言うことで横目にみつつ・・・・
アカホシイソハゼ、背ビレハゼ、ニチリンダテハゼ、オビイシヨウジ
カスリヘビギンポ、ミカヅキコモンエビ、シャロンシュリンプ・・・など
そうそう!
今日はツノダシが結構群れていてとても綺麗だった!!
写真撮りたかったけどガイド中だったので・・・
ヘリがリサーチ中だったけどそんなのそっちのけでホヤカクレエビ撮ってました。
ローカルの癖に根っからのマクロ好きなのです:汗


今日の水中写真は・・・・
この辺りだとどこのポイントでも見られるナデシコカクレエビ
私の方が・・・恥ずかしい:汗_c0211615_22154550.jpg

何度見ても可愛くて写真を撮ってしまいます。

この固体はお腹に卵もあるし(見えにくくてすみません)
頭のところに次の卵も控えております。
頭の部分で卵の卵が出来ちゃうってすごいですよね。


明日はマニアなタイガンポイントに行ってきます!!
by sari_dive | 2012-08-21 22:16 | ラブアンララン | Comments(2)
Commented by fujita at 2012-08-22 00:48 x
うわ、これまたべっぴんさんですね!連れて帰りたいくらい。。。
ワカトピ、初めて知りましたが、素敵な所のようですね。
Commented by sari_dive at 2012-08-22 17:59
つれて帰っちゃ駄目です:苦笑
ワカトビとてもいいところみたいですよ。
特にリゾート&船は超一流で世界中のセレブご用達だそうです。
将来・・・行けるようになりたいなあ・・・