人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の最後に・・・・

今日はラランへ行って来ました。

早朝ダイブを終えたゲストさんが呼ぶので出て行くと・・・
なんとストロボの不調:汗
両方のストロボがずーっと点滅状態
どうにもならず最終日にしてライトでの撮影となりました。

透明度が良いといいなあ・・と望んだララン。
多分、今週一番透明度が良かった:笑

1本目:バトゥバサール1  ガイド:ヘリ
タイガンで見れなかったモエギハゼSP狙い
ライト撮影でもちゃんと撮れちゃったみたいですよ:笑


2本目:バトゥバサール2  ガイド:サトミ
ホヤカクレエビ狙い。
久々にライトアシスタントなんてやってしまった:笑
寒かったです~・・・
ホヤの中にもホヤカクレエビが居ましたが(すべてのホヤ)
なんとホヤの外にもホヤカクレエビ。
多分あぶれてしまった子だと思います。
ラッキーですね。こういう場面に出会うと感動です。
自然のままこういう姿を撮影できたゲストさん。本当にラッキーです!
うらやましい~

ストロボは残念でしたが
だからこそこんなにラッキーだったのかも知れませんね。



今日の水中写真はレモンちゃん(通称)
機嫌が良くてライト撮影でもゲストさんもゲット出来たそうです:笑
最後の最後に・・・・_c0211615_1858665.jpg

違いがわかる人のためのハゼ?とでも言いましょうか
アカネダルマハゼに似ているようで・・・
体に模様があり(チビも大人も)透明感があります。
子供は完全に内臓が透けて見えます
最後の最後に・・・・_c0211615_18583592.jpg


以前は2箇所で観察されていましたが
今はこの1箇所だけ。

この子達に負担をかけないためにも
他の場所探さなくちゃなあ~・・・・
by sari_dive | 2012-07-28 19:01 | ラブアンララン | Comments(0)