人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃ~んぷ!!

ガワナリゾートで一緒に働いていてTOP DIVEが
今月でガワナを卒業することになりました。

相変わらず失礼な感じのガワナマネージメント。
勝手に他のダイブセンターと契約して
急にTOP DIVEを追い出すことにしたようです。

(早いとこガワナ抜け出しといてほんと・・良かった:汗)

器材とコンプレッサーをガワナはそのまま利用するつもりだったらしいですが
激怒したTop Diveのオーナーが急遽ドイツから飛んできて
今日からすべての持ち物をガワナから持ち出すらしい。

サリダイブもTop Diveにはいろいろお世話になっていたし
丁度ゲストも居ないのでそのお手伝いをすることになりました。
すべての持ち物はサリダイブの倉庫に避難させることに・・・
(もう次のリゾートと契約の段取りをしているのでその間だけ)

なんというか・・・Good timing。

ガワナに予約完了のゲストは
Top Diveが落ち着くまでサリダイブにシフトするそうだ。
助かっちゃう:笑


少し前から日本人の動向があまりにも良くないので
密かに外国人のマーケティングを考えていたんですが
前日はイギリスからの問い合わせもあったし
なんだかそっち方向に向かっている気がします。


あ。もちろん、今までのマニアなゲストの皆様は私とヘリが担当で
ちゃんとやっていきますよ:笑
(外人はローカルのレンタルガイドで十分なので)



今日の海の写真はガワナ続きで
ガワナハウスリーフで一番目撃可能性が高い
正体不明のお魚キリンちゃん(通称)
(実はサリダイブのハウスリーフにも居るのですよ)
じゃ~んぷ!!_c0211615_10441687.jpg


普段は鰭を使ってのそのそ歩く感じなのですが
ここぞと言うときには鰓についている管からジェット噴射で水を出しながら
勢い良く飛ぶように泳ぎます。
(カエルアンコウと同じ)



じゃ~んぷ!!



じゃ~んぷ!!_c0211615_1046496.jpg



Top DiveもSari Diveも今がジャンプの時みたいです。

さあ!がんばろう!!
by sari_dive | 2012-06-25 10:48 | ガワナベイ | Comments(2)
Commented by fujita at 2012-06-26 11:12 x
キリンちゃん正体不明でしたか。。。会いたいですね。
思わぬガワナの計らい?で、忙しくなりそうですね。
うちのネットがこの数日回線エラーで、テレコムの修理待ちです。
いつまで待つんだろ。。。
Commented by sari_dive at 2012-06-26 17:45
そうなのです。まだ名無し君なのですよ。
ガワナの計らいで忙しく・・と言うより少し仕事が入って来ますがほんのちょっとです:苦笑
テレコムが繋がるんですね・・・いいなあ・・・。
うちは有線は自分で買ってつけた電線だけです。
携帯のネットも捨てたもんじゃないですよ。