人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちを狙えばこっちが開き・・・

今日はムンジャンガンに行ってきました。
私の好きなドリフトダイブがゲストのリクエスト!

1本目:ガーデンイール  ガイド:ヘリ
2本目:コーラルガーデン  ガイド:サトミ


1本目は張り切って・・マクロ撮って来ました:汗

マクロ天国と言われていたマブールでさえ
ニコノス15mm命だった私がこの期に及んで105mm:汗
なんか後戻りしちゃったみたいで不思議ですが
新しい境地!?を探しつつ・・がんばっております。


横目にはガーデンイール
1枚だけコンデジで証拠写真。
あっちを狙えばこっちが開き・・・_c0211615_1835395.jpg

(この後、コンデジ半水没:涙 でも生き残ってます)

それ以外はサクラコシオリエビだのハゼだの・・・
そして大半の時間はコレに費やしました。


イエローフラッシャーラスの群れ
あっちを狙えばこっちが開き・・・_c0211615_18434630.jpg

いつもガイドしながらここのフラッシャーは
いつも開いているし、撮りやすそうだな・・と思っていたのです。
デジイチ初心者の私でも撮れるんじゃないかと・・・


特に子供は開き放題止まり放題。楽勝です。(F4.5)
あっちを狙えばこっちが開き・・・_c0211615_1840781.jpg

色が出ていないところはやはり子供ですね。


開き放題をがんばって撮るのですが
小さいファインダー覗いて撮ると全体が見えないので失敗ばかり

あっちを狙えばこっちが開き・・・_c0211615_18414624.jpg

あっちゃ~! 後ろの開いてないほうにフォーカスが・・・

今度は前に合わせると・・・
あっちを狙えばこっちが開き・・・_c0211615_18422976.jpg

まじ~?後ろかい?

途中で
『そう言えばF値を変えたらピンが厚くなるんだっけ?』
なんて考えながら試行錯誤していたらダイコンが怒りはじめた

減圧症にはもう2度となりたくないので
もっと練習してからもう一回来よう・・・と
いさぎよくあきらめました。


今日で今月のゲストダイビングは終了!

しばらくゲストが居ないので新しい作戦に取り掛かります。



それにしてもコンデジのハウジング君。

11月に買って1度修理に出し・・・
そしてまた水が入るってどういうこと??

私の手入れが悪いのかしら。


今度空で持って入ってみようーっと。
by sari_dive | 2012-06-23 18:46 | ムンジャンガン | Comments(0)