人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに太陽そしてハウスリーフ

今日はいいお天気になりました。

そして桟橋から海を見ると・・・青い:笑
こりゃ~リサーチ
行くしかないでしょ!!
とヘリと2人でハウスリーフ潜りました。

8時半ごろにエントリーしたのですが
深場から白い水がモクモクと上がり・・・
(ま、いつものことなんですが)
10時頃にエキジットの時はいつものハウスリーフになってました:汗

明日はもう少し早く潜り始めないとなあ・・・
(明日も行く気になっている2人)

ヘリは改造したカメラを持ってテスト撮影。
成功したと言って大喜びでした。

私は・・・最初に沖の根に行こうと思っていたのですが
ブイでこんな子を見つけてしまい・・・
久しぶりに太陽そしてハウスリーフ_c0211615_1625532.jpg

シマヒメヤマノカミYg

撮影に夢中になっていたら
いつの間にか下からの白い水に巻かれて
何も見えなくなり浅場に移動。
結局沖の根には行かなかった:汗

その後も砂地をさまよい・・・
ブラックスピアーシュリンプゴビーのペア
ニシキフウライウオ(茶)

背びれのかっこいいカスリハゼのオス
久しぶりに太陽そしてハウスリーフ_c0211615_1632829.jpg

良い子で結構寄らせてくれました。

出っ放しのウシオニハゼ発見!

しかしこの子は大きすぎて105mmじゃ撮れない:涙
あきらめようにもあきらめきれず・・・
だって本当に美しいんですよ~・・・
50mmレンズ欲しい~!!

仕方がないのでこんな風に撮ってみた。
久しぶりに太陽そしてハウスリーフ_c0211615_1634445.jpg

上半身

久しぶりに太陽そしてハウスリーフ_c0211615_1641788.jpg

下半身

つなげられれば良いのに・・・苦笑


午前中、楽しんだので午後からは真面目にお仕事しなくちゃ!

今日は・・星空見られるかなあ・・・

集中力のない私です:汗
by sari_dive | 2012-05-15 16:05 | Comments(0)