人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made in サリダイブ:笑

昨日の夜書いた日記です。
(ネットラインが悪くて昨日はアップできなかった)

昨日無理をして3本も潜ったので
今日は窒素抜き
溜まっている陸仕事をひとつひとつ・・・

しばらくやる暇のなかった大物洗濯
ベットカバーからブランケット、カーテン、足ふき用の敷物
ぜ~んぶやっつけました。
干している間にお部屋も徹底的に
やらなきゃやらなきゃと思ってたもの全部綺麗にしました:笑
お昼御飯も食べるのを忘れ・・・・
スタッフがお昼休みから戻って来てから
急いで食べた感じです。

スタッフの方は朝から男共は掃除と草刈り
女の子は掃除とストラップ作り。
男共も草刈り終了後ストラップ作り合流です。

まずは買って来た材料
Made in サリダイブ:笑_c0211615_99272.jpg

ロープと金具を使ってこの部分を作ります。
Made in サリダイブ:笑_c0211615_9101975.jpg

その後、皆で集まってビーズを通して行きます。
Made in サリダイブ:笑_c0211615_9115089.jpg


これが面白いんですが
8種類の色の木のビーズとココナッツのビーズを用意したのですが
それぞれやはりカラーが出てくるんです。
同じ色を使わせても並べ方で女の子は女の子らしくなったり
几帳面な子は几帳面な感じだし、物事軽く考えてそうな子はそれなり。
応用が利く子利かない子、バリエーション富む子と全部同じになってしまう子
見た目と違って意外とファンキーなカラーを好む子もいて
隠れたキャラが伺えるのです:笑

我ながらこれは正解だったなあ~・・・
(実は色彩学の勉強もしていたので)

ビーズ自体が南国を思わせる元気カラーなので
出来あがりも自然と元気なイメージのストラップになります。

じゃじゃじゃじゃ~ん


Made in サリダイブ:笑_c0211615_9151524.jpg

GWからお土産として初登場です!

お手頃価格にしようと思ってます。
made in Sari Diveの元気が出るストラップ
ばらまき用にいっぱい買って下さ~い!


好評なようだったら引き続き作って行きたいと思ってます。
スタッフの暇つぶしにもなるし:苦笑


明日は・・・ハウスリーフのリサーチ行くぞ~!!


・・・・てことでアップ出来たら行きたいんですが・・・行けるかな?
by sari_dive | 2012-04-18 09:16 | Sariメーキング話 | Comments(0)