人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア的お仕事

10日から荒れ始めて12日になった悪天候
昨日の午前中まですごいことになっていたけど
やっと午後から風も止まり
今日は朝から波の音もほとんどしない程回復しました。

最後のゲストをムンジャンガンにも連れていけた
翌日の15日は朝からノンストップで大波大風

スタッフともども
『ゲストが居なくて良かった~涙』
まだ神様には見放されていないなあ・・・と
しみじみと眺めていました。

同窓会で友達と旅行することになったと
カリマンタンに帰ったヘリ君は
結局同窓会旅行は中止となり
親孝行と、健康診断+チャンバーだけらしい。
まあ、そんなことかと思いました。


ヘリのいない間にボートのメンテナンスでしたが
頭がもうカリマンタンに飛んでいるようだったので
技師の手配は出来てるの?
材料はもう手配したの?
何日間で出来るの?
・・・とうるさく聞くも
『大丈夫、技師はいっぱい居る』
『大丈夫、材料はもうあるって』
『あの場所だけなら3日。他に見つかればそれでも1週間で余裕』
と言っていたけど。

15日・16日そして今日
まだ何かが始まる気配がない
聞いてみると材料がないらしい。
しかも・・もう直す部分の一か所ははがし済み
しばらくボートは使えない。

海が荒れてるから私も黙ってるけど
荒れてなかったら暴れちゃうぞ・・・マジで。

1週間で余裕と聞いていたので
多分2週間かかると思って予定は立てているけど
(最悪、私の親孝行がレンタルボートになってしまう)
それで終わらなかったらどうしてくれよう?

まあ。これがインドネシアってやつですが。


スタッフは庭の手入れに忙しく・・・
私も昨日はつき合っていたのと
すごい量の洗濯をしたので少々バテ気味。
今日はちょっと体を休ませようと思っています。

いや、部屋の掃除もしなければ・・・汗

やることは尽きない。

こんな僻地でバタバタしてる私は
いろんな誘惑の多い日本じゃもう生きてゆけないなあ~・・
と思う今日この頃です。
by sari_dive | 2012-03-17 15:33 | Sariメーキング話 | Comments(0)