人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去ってまた一難・・・

今日は青い海ムンジャンガンに行って来ました。

少し北西風が強い感じでしたが
海況は良好

1本目:ガーデンイール  ガイド:サトミ
上げ始めの潮。
まだ潮が落ち着いていなかったようでガーデンイールの所で
潮がグルグル:汗
ガーデンイールも落ち着きがない感じで出がイマイチだったけど
ゲストさんはニョキニョキでしたね~!!と言っていたので
良いことにしよう:汗
セーフティストップの時に越前クラゲ・・じゃなかった
大きなクラゲが2匹も居た。
一緒に流れながらセーフティストップでした:笑



2本目:コーラルガーデン ガイド:ヘリ
気持ち良くドリフトダイビング。
綺麗な珊瑚を堪能しました。

私はカメラを持って入ったので
まずはコンデジででっかいテーブルサンゴ
一難去ってまた一難・・・_c0211615_22365412.jpg

大きなフエダイが上に居るのですが
まるでクマザサハナムロみたく小さく見えるでしょ:笑

そしてデジイチでは動く魚を中心に撮っていました
(サンゴがいっぱいで着底出来ないので)
一難去ってまた一難・・・_c0211615_2238631.jpg

イエローフィンフェアリーラス 
ストロボが当たったら結構綺麗な子でした:笑


明日からしばらく窒素抜きです。


さっきショックなことが起きました。

今日の夕方まで働いていたドライバーのコマン君
夕食後、叔父さんと一緒にやって来たのですが・・・

『明日から銀行で働くことになりました』

だって:汗
年明けから様子が変だとは思っていた
私は予想していただけにそれ程驚かなかったけど
ヘリは半パニック状態。
自分でも予想的中しちゃうところが怖いなあ・・・・

嘘だと思うけど村の推薦で今日の午後面接を受けて
明日から働くことになったらしい。
(勤務中に面接するのかい?)
もっとうまい嘘ついてくれよ~!!!
村にはアグスを始め仕事の無い若者いっぱい居るんだから。
よほどアグスの方が銀行の営業(集金担当)なんて適任だよ。

コマン君は車の他にコンプレッサーも責任者だったので
さあ、困った。

早いとこスタッフ募集してコンプレッサー教えなくちゃ:汗

一難去ってまた一難。


ああ・・・人生楽しすぎます:苦笑
by sari_dive | 2012-02-15 22:40 | ムンジャンガン | Comments(0)