人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことありました:笑

今日はヘリのガイドでムンジャンガン

1本目:POS1
ブリーフィングでは根の近くでエントリーして
動かないダイビングだったけど
どうやら少し流れていたようで機転を利かせて桟橋エントリーしたらしい。
ゲストさんのカメラにはリュウグウベラギンポがしっかり写っていた:笑


2本目:POS1リーフサイド
ハナダイなどの綺麗な魚を撮られていた模様


3本目:V3
何よりも今回ピグミーパイプホースの実物が見てみたい
とのリクエストで昨日も探していたのですが見つからず:汗
最後の望みをヘリ君のV3にかけてみた。
ヘリ君やってくれました~!!
どうやら2匹見つけてしっかりお見せしたようです。

良かった良かった:笑


そして今日の夕食では嬉しいことがあった。

ゲストさんに
今の日本のカメラダイブの流行は確かに触る動かすダイビングとなっていて
自分はそこまでひどくないとは思ってたけど
そういう部分がやはり麻痺していたような気がする。
でも、今回サトミさんと潜って
『動かさないと撮れないスチュエーションだったら撮らなきゃいい
 他にも撮る物は沢山あるでしょ?』
と言われて目からうろこが落ちた気分で気が楽になった

と言われました。

撮らなくちゃいけないって言う使命感のようなものが
逆にストレスになっていた気がする。
これからはその位の気持ちで楽に写真を撮りたい

・・・と。


とても単純な私はこんなことでも気分が上げ上げです。

こんな風に気持ちを持ち直してくれる人がいるならば
これからもやり過ぎと言われようが・・
(いや・・全然甘くて外人さんには目をつけられているんですが)
今までのポリシーのまま
そして正直な自分のままやって行こうと思いました。


嬉しくて飲みたい気分でしたが・・・
それは明日のゲストラストナイトに:笑


明日はシークレットベイでダイビングの予定。
私はちょっぴり体調良くないのでどうしようかな・・・?
いや、車の定員もあるのでやはり丘番だろうなあ・・。

・・・でも。
夜は久々に・・・飲んじゃうのだ~!!
たまには発散しないとね:笑
by sari_dive | 2012-01-11 01:03 | ムンジャンガン | Comments(4)
Commented by 夏つばき at 2012-01-11 01:41 x
海に入ったら、自然に見られる物を見たい・・・
だから、さわりたくないし、驚かせたくないし、
自分も海の中の一員になりたい!!
いつもそう思っているので、
サトミさんの考え方大好きです。ほっとします。
今日のブログ私もとっても嬉しくなりました。

飲みたい気分ってわけではないけど(笑)
ありがとうって言いたい気分です。
Commented by オケモリ at 2012-01-11 08:10 x
答えのない議案でもあるけど明らかに「それは駄目でしょ」
っていう写真もお店のブログなどでも露出し始めていますし、
やはりモラルの低下は否めません。少しでも現地ガイドが修訂正
出来ればと思います。
Commented by sari_dive at 2012-01-13 00:35
夏つばきさん

同じ気持ちの方が他にもいると思うと私も嬉しいです。
昨日はちょっと・・・飲みすぎました:汗
Commented by sari_dive at 2012-01-13 00:38
オケモリさん

モラルの低下・・・いつからそうなったんでしょうね・・・。
現地ガイドが修訂正したいものですが
率先している者も多いようで・・しかもそちらの方がゲストに受けてしまうと言うところが辛いですね:苦笑

古いガイド同士!?お互い頑張りましょう。