人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日水温23℃:寒

今日は風も暖かくそよそよ吹く北風に変わり
さわやかな快晴!ダイビング日和でした。

明日ゲストさんお帰りなので水深の浅い
シークレットベイでまったりダイビング。
・・・と言っても水温は23℃:寒
『伊豆みたいだ~!!』とゲストさんも言ってました。

2グループに分かれて
ピクチャードラゴネットポイントとビーチを潜り分けます。

ピクチャーは結構個体が減っているそうなので
毎回通っているヘリ君がガイド。
私は適当コースでビーチのガイドです。

ビーチで見たもの
バンガイカーディナルフィッシュの口内保育(卵・幼魚)
幼魚は今日明日にもハッチ?(と言うのか)しそうなくらい
口がパカパカ開いている子だったので撮影しやすそうでした。
サザナミヤッコYg,ニシキフウライウオ3匹、ミナミギンポ
ネズッポのSP,イッポンテグリ♂♀、オキスズメダイ
アナゴの大きな子(名前忘れた)ゴイシウミヘビ
茶色いウミヘビ、大きなクラゲ、カエルアンコウ、ミナミハコフグYg
バンガイカーディナルのBaby、ヒメツバメウオの群れ
オイランハゼ、タンビアウミウシのSP,コノハミドリガイ
ニシキツバメガイ・・・などなど
緑の海藻がいっぱいで正直生物は探しづらいですが
なかなか忙しいダイビングでした。

今日はトンパン(インドネシアのお祝料理)パーティ。
ゲストのリクエストでバリ舞踊もやります。

これからもう一頑張り!

しかし・・冷たいダイビングは体が疲れるのだ・・・・汗
by sari_dive | 2011-10-16 18:33 | シークレットベイ | Comments(0)