人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様の部屋

先日ゲストルームの鏡が割れた。

丁度車道作りをして埃が入るからと
2日間ドアと窓をしめっきりにした翌日である

ハウスキーピングのおじさんが朝ドアを開けてみると
割れていたらしく泣きそうな顔でアグス君とやってきた
(なぜアグスと来たのかはよくわからないけど:苦笑)

ヘリと私で部屋に行ってみると
確かに洗面所の鏡の左下にツーっとヒビが入っている。

『何もしてないのに夜のうちに割れた。私が割ったんじゃない』
と一生懸命いい訳をする。
確かに何かをぶつけて割れた感じじゃなさそう・・
どうしてかな?と鏡を見ながらちょっと考えてみると
枠の竹が歪んだからそれに耐えられなかったのが
原因じゃないかと言う感じ。

わかってるから大丈夫だよ。とおじさんに言い
とりあえずゲストもいないし
このままにしておいて新しいのをオーダーし
出来あがったら交換しようと言うことになった。

これで終わると思った。

デンパサールから帰って来て様子を見ると・・・
どうやらこの部屋はお掃除がされた形跡がない:汗
今は一人ずつ休みをとっているのでハウスキーピングも彼一人。
一人だけだとこの部屋に入るのが怖いのだと言う。

壁にひびが入るのと同じで湿度が変わって
竹が歪んだせいだと何度かヘリが説明したけど
セキュリティの一人が
『この部屋は誰も居なくても夜中ドアの音がする
 きっとお化けが居るんだ』
なんて言っちゃったらしいから
そっちの方が彼には理解しやすかったのかもしれない。

*ちなみにそのセキュリティは神様が私に見せた予知夢で
自分が桟橋でイカ釣りしたのがばれてしまったと信じている奴

夜中ゲストが居ない時は
ドアを開放してある訳だから換気窓から風が入れば
ドアだって動くよ:苦笑

・・・と言ってももう駄目。

彼の中でこの部屋はお化けルームになっちゃったらしい:汗汗



・・・で、仕方がないのでこう言ってみた。


私があの部屋が好きで部屋の前で良く休んでるの知ってるでしょ?
あの部屋はお化けじゃなくて実はサリダイブを守る神様が住んでいるんだよ。
2日間道路工事だからって窓も開けないで風通しが悪かったから
たまには部屋の中も見に来い。部屋が悪くなるよ
って、神様が私に教えてくれたんだよ。
だから私はあなたに理由も聞かなかったでしょ?


そうそう、お化けじゃなくて神様。
しかもサリダイブを守ってくれている神様だ:笑
だったら怖くはないはずです。

どこまで信じてくれるかが勝負だけど
神様が予知夢を見せる私がそう言うんだから!?
あのセキュリティもきっとこの意見を推すに違いない:苦笑

信じてくれたら・・・
きっと今まで以上にお掃除に精を出すはず!?


なんだかなあ・・・


ま、こう言うのもたまには・・・いとおかし。
by sari_dive | 2011-05-29 14:21 | Sariメーキング話 | Comments(0)