人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も青かった:笑

今日はムンジャンガン3本行ってきました。

昨日の土砂降りを考えると
透明度は合格です。15m・・いや、20mは見えます。


1本目:POS1
砂地をじっくり潜りたいとのリクエストで
今日は桟橋付近からエントリー
流れがないせいでリュウグウベラギンポは観察しにくかった・・・
メタリックシュリンプゴビー、ブラックシュリンプゴビー
ヒレナガネジリンボウ・・・共生ハゼ
コマチコシオリエビ、コシオリエビのSP
アオホヤに今日も卵がありました。今日ハッチでしょう・・・。
ベンケイハゼ、ハナダイギンポ、オリビアシュリンプなどなど


2本目:ガーデンイールインサイド
思ったより流れがあって
まったりダイビングのつもりが超迫力ダイブになってしまった:汗
魚の群れが素晴らしかった・・・・苦笑


3本目:POS2
ここの所毎日3本目には雨に降られていたのですが
今日は雨なし。でも曇っていて暗かった:汗
性格の良いニチリンダテハゼ、ゴールドスペックジョー
コロールアネモネシュリンプ、シモフリタナバタウオ
ホソガラスハゼと卵、ネッタイミノカサゴのYg・・・
最後にグルクマのすごい大群に遭いました


明日は1日ダイビングはお休みです。
ヘリはシガラジャへお役所めぐりの予定
私はゲストのランチ係

明後日からの手ごわそうな!?ゲストさんの為に
ゆっくり窒素抜きして休みたいと思っています:笑
by sari_dive | 2011-05-08 19:36 | ムンジャンガン | Comments(0)