皆に見せてあげたい!

昨日一昨日と都会に行ってきました。
うつうつとしている私に気分転換をと言うヘリの気遣い。

ストレス状態にはチョコレート。
チョコレートを沢山食べ、チョコレートアイス
ドーナッツは食べ損ねました。
チリクラブ(カニ)もしっかり食べました。

やはり外に出ていると不思議と過食は治まる。
気分が悪くなるようなことはなかった。

サーカスを見に行きました。

日本で子供の時に見に行ったサーカスよりも全然規模は小さいですが
小さいから・・・
舞台から近くて迫力ありました。

最初は行くのも面倒くさくって
席も一番安いのでいいよ
なんて言っていたのですが
ヘリがどうせなら正面から!と言うことで
100000ルピア(約1000円)の席を奮発!
その前には200000ルピアの席があるのですが
あそこは近すぎる。迫力はあるだろうけど首が疲れそう
席の選択は正解:笑

どうせ子供だましなんて思っていたけど
何のなんの!
演技はなかなかなものだし
犬の演技はとても可愛く・・・思わず顔がほころぶ
像も当り前だけど大きくてそれがダンスしたりするのは
結構可愛くもあるけどドキドキの迫力もの:汗
ピエロもなかなか笑わせてくれる

終わるころには日本の災害映像でいっぱいたっだ
私の頭もかなり軽くなっていて
自然と笑顔だった自分

素直に楽しかった。

日本の皆にも見せてあげたい。
特に子供たちに

インドネシアだから出来るこの手作り感と臨場感?
日本でサーカス見るより絶対に迫力あり。

バリに来た子供連れの観光客さん
絶対見た方がいいのに。
こんな情報ってローカルすぎてゲット出来ないですよね。
皆さんの知り合いでバリにいらっしゃる人がいたら
是非教えてあげてください。

4月24日までやっているので
実は私ももう一回くらい元気をもらいに行きたいと思ってたりする。



話は変わって

デンパサールからの帰りに耳鼻科専門の医者に行った
ヘリの鼻はどうやらアレルギー性の鼻炎?
サイナスまではまだ病んでいないので手術は必要なし
薬を沢山もらい様子を見ることになった。
他にも
冷たいもの禁止、卵、魚介類禁止と言うことだ。

ヘリもしばらく私とベジタリアン:笑

診察代は薬と合わせて400000ルピア(約4000円)
さすがに専門らしくかなりいい値段:汗
ここらで普通に働いている人の月給の半額ほどだ
お金持ちしか診察受けられないってことでしょうね。
薬が切れたらまた行くことになっています。

痛い出費ですがサリダイブの未来を背負うヘリの為:汗

良くなってくれるなら喜んで払います。

(私の減圧症もお金を払えば二度とかからないなら・・払いたい:涙)



昨日の夜の大雨+大波の為
ハウスリーフはミルクティーになっております。
リサーチ行こうとすると大体これだ:汗

今日は・・

掃除しよう!!
[PR]
by sari_dive | 2011-03-29 12:30 | 面白インドネシア | Comments(2)
Commented by ken at 2011-03-29 15:29 x
チリクラブ食べた後に医者から魚介類禁止とはタイミング良かったのか悪かったのか(笑)。どこの店?結局、どこの店が一番なんだろう?
震災に直接関係ない人まで自粛していたのでは、経済への悪影響がより出ると思う。1か月後には区切りが欲しいね。

Commented by sari_dive at 2011-03-30 16:31
kenさん
そう言えばそうですね:苦笑
でも前日の夕食だったから・・・それでも同じか:笑
チリクラブはまだMCの向かいのとこしか行っていません。
お店の人が覚えててくれてるのもあるし・・・
失敗したくないと言うのもあり・・・
正直、自粛ムードもそろそろ落ち着いて欲しいですね。
この業界、もともと苦しい業界だから長くは待てないかも:汗