人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠きバリから出来ること

日本の皆さんの状況をテレビで見て心配で何もする気になれません。
東北の方は壊滅的な状況がテレビで見てわかるのですが
関東の皆さんはどのくらいの状況なのでしょう?
ブログで頑張れと書いても無駄じゃないか・・
自分には何が出来るのかとイライラするばかりです。

唯一の救いはこんな時にゲストが居なかったことです。
この状況でゲストを楽しませるダイビングをする度胸が私にはありません:涙

早く状況が落ち着きますよう遠きバリから祈っております。

実は日本の地震の前にバリでもBali Sea震源のM6.5の地震があり
サリダイブが津波に・・と心配していたのですが無事に済み
そこへ日本の地震のNEWS。
知り合いのローカルが次々と心配してメールをくれました。
自分は何にも遭っていないのにやたらとパニックになり
自分の器の小ささを再確認しました。

それでも私をホッとさせてくれたのが恩ちゃんとチャラちゃんラキ。

日本の皆さんに少しでもホッとしてもらえるように
3匹の写真をどんどんアップしたいと思います。

アップに時間がかかりますが
楽しみに待っててください!!
by sari_dive | 2011-03-13 16:25 | 自分話 | Comments(4)
Commented by 次期オーナー at 2011-03-13 19:49 x
地震発生から今日までほぼ職場。72時間ぶり帰宅。散乱している部屋の片付けをする気になれず眠ってしまいました。起きてみると何やらあちこち筋肉痛です。電気は復旧したのですが、水がまだ駄目です。電力の節約と思い15分だけネットをしています。可愛い子達に癒されました。でわでわ。
Commented by yakushima.Ryo at 2011-03-13 22:03 x
海外とまでは行かなくてもこちらも離れていて助けになれずテレビでモニタリングしつつ静的パニックに近い状態です…

ちびちゃんたちにちょこっとホッとしました。ありがとうございます。
Commented by sari_dive at 2011-03-13 22:29
次期オーナーさん
職業柄今が一番大変な時でしょう・・
頑張らなければいけない時でしょうが・・
お体に気をつけてください。
水はやっぱりまだダメなんですね。
水がないのは本当に大変ですよね。パラオの時に橋が落ちて
電気と水がしばらくなかった時電気より水の方がきつかったです。
電気節約中なのにサリダイブのブログを覗いてくれてありがとうございます。癒されたと聞いて私もうれしいです。

頑張ってしか言えないですが・・頑張ってください。
Commented by sari_dive at 2011-03-13 22:32
yakushima.Ryoさん

静的パニック・・その気持ち良くわかります。
どうにかしたいけど何もできないストレス状態ですよね。

私はこんなブログで少し自己逃避+何かしたつもりになって
少し楽になったのですが・・・。

ホッとしたと言っていただくとさらに楽になります。
こちらこそありがとうございます。