人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ任せられん!

2日ほどブログサボっちゃいました。

先一昨日はシガラジャへ3匹の看板ホストを連れて動物病院へ
3匹とも虫下しの薬をもらい
恩ちゃんとチャラちゃんは狂猫病?の注射
3月にはまた3匹ともなんかの予防接種で連れて行かないといけない。
やっぱりペットは金がかかるのだ・・・汗
それ以上の安らぎをもらっているので仕方がないな。

一昨日から昨日までは町へお買いもの。
定員オーバー挑戦に向けて足りないお皿や枕などのお買いもの
前回揃わなかった物も無事揃いました。

マクドナルドで高速!?インターネットのつもりが
全然繋がらず・・・返信遅れた方ごめんなさい。

今日の朝の海は凪。
透明度はイマイチでしたが久々にハウスリーフ潜ってきました。
潜って気がついたんですが
私ったら日本から戻ってきて一度も潜ってなかった:汗汗
うねったり濁ったり忙しかったりだからなあ・・・(いい訳)



帰国前に桟橋の階段を直すようにオーダー
『同じサイズで作って、出来ればもっと丈夫な木で』
と言ってあった。
こっちに戻ってきてから見たら太い木で作ってあったので
こりゃ~丈夫そうだ!
と安心したままピークで沢山のゲストが利用

だけど今日使ってみたら・・・汗

かなり段差が大きくてタンクを背負ったまま上るのが大変!?
私でこうってことはゲストさんは上れないんじゃない??

なんてこった~汗汗汗

直すにも削って作っているのですぐには直せず
(捨てて新しい木で作る直すしか・・高価な木なのに:涙)
どうしたものか?困っている最中。

とりあえずゲストさんにはタンクを脱いでもらい・・・
それでもお年を召した方、背の低い方だとつらい感じ。

ヘリに
『同じ高さの段差で作ってって言ったでしょ?』
と聞くと
『同じ段差かもっと低く作った』
と言う

このやろ!

間違えの原因は簡単です。

こっちの人は出来あがりの寸法でオーダーしても
絶対に出来あがらない。
(これはダイブセンター、コテージを作った経験から得たこと)
例えば25cmの高さの階段を作ろうとすると
25cmの所に切り目をつけて板を置く。
その上の段も出来あがった板の上から25cmの所に置くものだから
板の厚さ分だけ絶対に高くなるのです。

うちの階段の木の厚さは10cm。
なので段の高さ25cmでオーダーしたものが
35cmになっている訳です。

ヘリも一緒にダイブセンターとコテージ作ってわかってたはずなのに・・・
全くもう!
同じ間違えをするなんて・・
まだまだ任せておけない:汗

また余計な仕事が・・・・はあ・・・。


明日はシガラジャに買い出しの予定。
by sari_dive | 2011-01-24 13:18 | 面白インドネシア | Comments(0)