人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこった・・

今日はヘリ君ガイドでムンジャンガン。

私は丘番でした。

朝はピーカンでべたなぎだったのですが
夕方の現在はまた風と波が出て来ています。
嫌な天候です。

透明度は前回よりはずっとましですが
やっぱりすっきりと言う感じではないそうです。
水温は27℃。フードベスト必要です。


1本目:ガーデンイール
潮が良くギンガメアジの群れ、ロウニンアジ、イソマグロも沢山いたそうです。
スパインチークアネモネフィッシュ、アオマスク
マルガザミ、イソギンチャクモエビ、イレズミウミヘビなど。


2本目:POS1
ジンベイザメ、ウミウシカクレエビ、ナマコマルガザミ
スザクサラサエビ、ミナミギンポ、ケボリガイ
コマチコシオリエビ、ハナダイギンポ、ニラミギンポ
アカシマシラヒゲエビなど。

サラッと書いてしまったけど
ジンベイザメ見たそうです。
透明度が良くなくてゲストはわからなかったらしいですが。
気候は変でもジンベイはやはりやってくるんだなあ・・・。
この時期毎年数回見られています。

とりあえず今日でダイビングは終了。




明後日からかな・・・
デンパサールに買い出しのリベンジに向かいます。



明日はチャラさんを動物病院に連れてい行く予定。
車で1時間かかるんですが:汗

(この先ご飯中の方は読まないことをお勧め)

なんと今日の朝
チャラちゃんのお尻にモニョモニョ動く白いものを発見。
しかも1つじゃなくて多数:汗
お尻の穴からギョウチュウ?みたいのが出てきてます:汗

もしかしてお腹の中が虫だらけ?涙

そう言えば食欲ないし元気もなかった。
でもお腹は大きくて太っている気がしたんだけど・・。
キャットフードしか食べさせてないのに・・・
一体この子はどこで何を食べたのでしょう?

可愛そうなのでお医者さんに連れて行くことにしました。
恩ちゃんの薬も一応もらって来ようと思ってます。

ああ・・・なんてこった・・。
by sari_dive | 2011-01-20 17:10 | ムンジャンガン | Comments(3)
Commented by まーです at 2011-01-22 18:09 x
ダイバーズ掲示板はチェックしてくれていますかあ?
よろしく~。
でも、満潮の時間は要りません。

変わって質問追加です。
たとえば5日の夕方4時の飛行機で帰る場合、
4日は?潜れるの?
潜れない??

よろしく。
Commented by sari_dive at 2011-01-24 09:45
まーさんへ

お久しぶりです。チェックしましたよ。

ジョーのハッチってことは大潮を知りたいんですね。
満月は14日
新月は29日
この辺りは新月ではほとんど見られません。
満月でも水温の低い7・8月だと産卵のない時があります。

5日の夕方なら4日の昼過ぎ(4時)まではダイビング可能です。
Commented by まー at 2011-01-24 18:38 x
わかりました。
ありがとう御座います。