人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと一息中

今日はゲストチェックアウト後に
スタッフ恒例のチップボックスオープンがありました。

皆さん沢山のチップありがとうございます。


相変わらずアグス君の采配のもと
スタッフ10人分のチップが分配されていました。
(不正はないと思うけど間違えが起らないために
 私とヘリは横でスタンバイするだけです)

あるスタッフはこれで奥さんの為にガスコンロを買う軍資金に・・
(この辺りはまだ薪が中心。ある程度固定収入のあるものしかコンロは使えません)
あるスタッフは竹の壁をセメントにするための軍資金に・・・
スタッフ皆の生活レベルがだんだんと上がってくるのを見るのは
私もうれしいです。


そして今日はお給料日でもありました。
私とヘリからも良く頑張ったスタッフ達にご祝儀です。
大入り袋と日本で買って来た黄色と紺のリバーシブルフリース。
こっちじゃこんなのなかなか手に入らないから
皆、私がかかえて部屋から出てくると
目をまん丸にして喜んでくれました。

そして記念写真

ちょっと一息中_c0211615_20574744.jpg


キッチンの2人はトレーニング中なので
試用期間終了後に渡す予定。
皆の中でちょっと寂しそうだったけど
これはこれでけじめはつけなきゃね。

お正月パーティの飾りをはずして
明日からは器材のメンテや掃除の日々が始まります。

私とヘリはチップの両替とお支払い分の両替でデンパサールへ
レートが下がっていませんように・・・。
1月中に12人ゲストDAY!?があるので
(ダイブショップさんのツアーで初の試み)
その為にお皿やシーツ、ブランケット、枕・・・・
備品の購入もする予定。
こんな大人数・・大丈夫かなあ・・・汗

明日からメールの返事が遅くなります。
ご了承ください。
by sari_dive | 2011-01-05 20:58 | Sariメーキング話 | Comments(2)
Commented by 生茶 at 2011-01-06 07:52 x
年末年始,お疲れ様でした。
わぁ~,ほんと,皆さん嬉しそうな顔ですね!
Commented by sari_dive at 2011-01-08 10:34
生茶さん

でしょでしょ:笑
こう言う笑顔見ちゃうと私もうれしくなっちゃいます。

・・・いつも褒めたりあげたりしないで
たま~にあげるのがコツなんです:笑