人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒砂ナイト

昨日はシークレットベイに行ってきました。

ウミウシ調査ですが・・・
う~ん。私的にはハズレ
ゲスト的にはそれなりに収穫はあったようです。

ま、何を目的にするかですよね。

シークレットベイのナイトダイビングですが
視点が悪いだけかも知れませんが
イマイチピンと来なかった:汗

ニシキフウライウオ4匹
セムシカサゴ、ワカヨウジ、ウミヘビ系のBaby
キシエビ系、ヘコアユやヨロイウオの寝姿
バンガイカーディナルの寝姿(あまり昼間と変わらない)
イシガニ系、コブシガニ系、ウミケムシ滅茶苦茶いっぱい
あとはいろんな貝がいっぱい動いている。
ツノガイが歩いていたのは見入ってしまった。
ウミウシではミスガイ系などの貝持ちと呼ばれるものが・・3種類
あとはツバメガイ系2種

その位しか見ていない・・・
イマイチ面白さがわからなかった:涙
いいガイドさんに一度ガイドしてもらうと違うかも。

ただひとつだけ私にとってお初だったのは
ボビットワーム。
黒砂ナイト_c0211615_10245713.jpg

見られないかもなあ・・と思っていたけど
3個体見られました。

感想は・・・

体色は綺麗。動作が以外と早い。
結構・・・気持ち悪い:苦笑


う~ん・・・ナイトに関しては
敢えてここに来ないでもいいかも知れない。
ボビットワーム狙いだけかな。

今日もウミウシリサーチ。

白砂島の沖に行きます。

流れてないといいなあ・・・汗
by sari_dive | 2010-11-17 10:25 | シークレットベイ | Comments(0)