人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスリーフ改造中

昨日は結局雨らしい雨は降らず・・
ブラックマジックってすごい。

この村の周りは全部降っているし
海の方を見ると大波:汗
昨日ダイビングに出たボートは大変だっただろう・・・。

こういう時にいつもゲストがいないのは
本当にラッキーです。
(誰ですか?いつも居ないじゃんなんて言っているのは?)

今日はブラックマジックの翌日なので
多分・・また大荒れじゃないか?と思っていたら
(翌日は荒れることが多い)
朝はピーカンに晴れていたのに9時過ぎから雨と雷。
沖の方も白い波が見えます。
良かった・・・ハウスリーフだけで。

今日は朝一にハウスリーフの水中ブイ打ってきました。
昨日の夕方、沖からのうねりが結構ここまで来ていたので
透明度あきらめていたんですが、結構良かった。
浮上してしばらくすると沖からのうねりがまた入り始めた。
ギリギリセーフ:笑
14個用意したブイですがあと5個くらい足りないかも。
水中の間隔は3mくらいなので沖の根まで約60mって感じですね。
今日ブイを作って後日追加で打つ予定。
ボートポイントのリサーチも行かなくちゃいけないけど
天気次第ですね・・・。

ゲストの居ない時間を有意義に使って
次のゲストの為の引き出しをいっぱい作りたい!
何しろ潜れなかった時間が長かったから
引き出しが足りない。
デラワンの頃のように水中の岩や砂の写真を見ただけで
ポイントがわかるくらいなスペシャリストになりたい。

それには潜りこみたいけど・・・。
この体が恨めしい・・・。

出来る限り頑張ります。
by sari_dive | 2010-11-05 12:37 | Comments(0)