人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた出ました:笑

月下美人は多分今日・・か明日咲きそうです。
今年に入って6回目の月下美人
今回は6個つぼみをつけています。

ゲストが居る時に開花で良かった:笑

今日はラランに行ってきました。
ガイドはサトミ。

今回のゲストはバックにこだわるゲスト
でも、どんな写真を撮られているのかわからないし
カメラはワイド10.5mmとマクロ105mm
2日間しかないのでポイントに迷いました。

・・・で、無難に流れのないポイントで小物が多い

バトゥバサール2とセンデランにしました。

バトゥバサール2では・・・
綺麗な模様の珊瑚等についているイソハゼベニハゼを中心に
カクレクマノミが卵の手入れしているところや
シャコガイの外套膜に居るハゼ、レッドブローチ
ソリハシコモンエビに囲まれた白いニシキフウライウオ
などなど・・・。

センデランでは・・・
コロールアネモネシュリンプ、サクラコシオリエビ
ナデシコカクレエビ、コホシカニダマシ、ミカヅキコモンエビ
イエローアイコンブース、セグメントブレニー
スパインチークアネモネフィッシュ
あとはやはり珊瑚につくイソハゼなど。
あ、ツバメウオの群れも居ました。

帰りになんと!

ホワイトマンタ見ちゃいました。

スノーケルで入ったらおまけでヒメイトマキエイまでいて
何だかマンタづいてます。


・・・あ、今日は生贄無しで見れちゃった気がする。


今、ゲストはドロドロのハウスリーフに潜っています。
大丈夫かなあ~・・・

明日はラストデイ。

ムンジャンガンでPOS2とガーデンイール辺りを
ワイドとマクロで潜って来ようと思います。

何か出るといいなあ~笑
by sari_dive | 2010-10-31 18:01 | ラブアンララン | Comments(0)