人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み終了


昨日のナイトダイビング。
イマイチでした。
まあ、全然エビカニがいない訳でもないんですが
マブールやデラワンのナイトに比べると
物足りない・・・汗
比べちゃいけないと思いつつ比べちゃう自分が悲しい。
もう少し違う場所を探したいと思います。

今日は明日からチェックインのゲストの為に
シンガラジャに買い出しに行ってきました。

ドライシーズンなのに雨が降るからか・・
野菜があまり良いのがない。
トマトはトマトソース用によさそうな真っ赤な柔らかいやつ
(水煮にしてないのに水煮系?)
ばかりで、普通のはほとんどなくてさらに倍ぐらいの値段。
キャベツも虫食われ率が高いし白菜も。
ちょっとがっかりしたけど
この辺りで買うよりは十分良い野菜達なのでOKとします。

マンゴがシーズンに入りました:笑
ここではフィリピンのように年中食べられる訳じゃないので
今から・・・年末年始くらいまでがチャンスです。

帰ってきたら・・雨が降りそうな天気。
ドライシーズンは例年6カ月1滴も降らなくて
干ばつが問題なくらいなのに・・・
今年はどうしたのだろう??
村人は喜んでいるけどね。

リサーチダイブもかなり本腰入って来たんだけど
明日の夜からお待ちかねのゲストさん登場で
しばらくお預けです。
こちらのゲストが終わったら
またしばらく暇になるのでそのときまで。

13日はサリちゃんの結婚式。
14日までお休みするそうなので
2日間は飯炊き女に変身します。

料理の腕は落ちてないかな??
(意外とちゃんと料理できるんですよ。私:笑)
by sari_dive | 2010-10-11 17:05 | 自分話 | Comments(0)