人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丘番です

丘番中のサトミです。

昨日までの熱はもうありません
ご心配おかけしました。
流石に今日ダイビングに行こうと思ったのですが
熱はないものの・・・
体温調節が難しい状態のようなのでヘリに任せました。

天気はとっても良いです。
海の状況はここからでは判断しにくいですが
多分良いのではと思います。

なので・・・
久々にサリちゃんに任せているキッチンをチェック。
(彼女は休憩で居ない)

う~ん彼女は捨てられない女だなあ・・・。

パパイヤ2切れ
サラダスプーン2杯分くらい
ナスの煮びたし小さなパックにちょっとだけ
テンペイゴレン小さなパックにちょっとだけ
玉ねぎ4分の1(何で全部使わないの?)が3セット
人参4cm(何で全部使わないの?)が2セット
腐ったナス数個、長ネギのとろけたのが数本
冷ご飯は小さなパックにちょっとづつ5個
(なんでラキの餌に使わないの?)
一昨日作った蒸しパン5切れ・・・などなど

捨てられないのはわかるけど
何で切った分から順番に使わないかなあ・・・・?
物を大事にしてるのか?してないのか?よくわからん。

冷ご飯を1つにまとめ今晩のラキ用に準備
蒸しパンをひとつにラップに包み
野菜の切れ端を1つのジップロックに入れて
腐ったものは捨て・・・食べられるものは綺麗に洗い
お惣菜の残り物は火を入れて食べられるようにして私のランチに。
物が入っていたタッパやお皿はあえて洗わず
流しに保留。少しは彼女にやらせないとね。
(普段は流しに物があるのは許せない性質なのでありえない)



なんか冷蔵庫が広くなった:苦笑

やっぱ、インドネシア人にはそういうの無理なのかな?

実は昨日の夜も・・・
手拭きタオルを2枚支給しているんだけど
チェックしたら2枚ともまっ黒
洗濯もしていない。

『毎日洗って干すように言ってあるよね?』

と言うと

『もう一枚くれれば出来る』

と言うので

『もう一枚あってもこれと同じでしょ』

とキッチンの片隅に丸めてあるタオルを指さして言った

もちろん彼女は何も言えない。

『洗う時間がないならハウスキーピングが洗濯する時に
一緒に洗ってもらいなさいとも言ったよね?』

『ハウスキーピングに悪くて出せない』

『それは私のオーダーは守らなくても悪いと思わないってこと?』

病明けだったのもあり
逃げ道を作る余裕が私にはなくてビシッと言ってしまった。

ちょっと失敗したと思ったけど
今まで甘やかし続けたのもあるしたまにはいいかな・・・と:汗



ゲストが続いてしばらくチェックできなかったキッチンも
今回の病気のおかげで抜き打ちチェックが出来て良かった気がする。


やっぱり、神様は見ているようです。



今日の夜にゲストチェックイン。

JAL便だから・・夜中の2時か3時。
やっぱり今日は丘番でラッキーだった

台所の片づけも頑張ったし
お昼からはちょっと横になって体力貯めます。
by sari_dive | 2010-09-26 14:04 | Sariメーキング話 | Comments(0)