人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱き血潮でした

昨日はラランに行こうと思いつつ・・・
やはりまたムンジャンガンへ

ラランも行けないことなかったんですが
拒否反応を起こしているゲストを連れて行くには
それなりのコンディションでないと
さらに嫌われてしまうだろうと言う考えのもとで。

ガイドはサトミ、ヘリ

1本目:ガーデンイール
上げ潮止まりで流れはほとんどなし。
全員がカメラ持参なのでまったりと潜ってきました。
ガーデンイールは今日もニョキニョキ
大物はいなかったけど・・どうせ皆マクロだし:笑
インサイドまで泳いだので移動は長かったけど
まあ、気持の良いダイビングでした。


2本目:POS1
うねりを避けたポイントでどこがいいかと昼休みに皆で話し合い
やっぱり愛情のあるポイントが良いと言うことで
もう一度POS1へ
前日見えにくかったオリビアシュリンプは丸出しで
ちょっと流れがあったので失敗したなと思ったけど
ゲストさんは私が思うほど苦じゃなかったらしい。

3本目:V3(ガイド:ヘリ)
・・・・何見たのか知らん・・・。

・・・と言うのも
2本目が終わり3本目に行かないゲストの清算等を終え
お見送りした直後、私はひどい悪寒に襲われた:汗

すでに数日熱が出ていて
ゲストがいる間は頑張ろうと潜っていたけど
とうとう爆発したらしい。

最初は熱を測ったら弱気になりそうだし
放っておいたのですが
悪寒+節々の痛み+頭がボーっとするようになり
『逆にこれで熱がないと減圧症のひどい症状かもしれない』
と変に弱気になり熱が出ててくれ~・・・と
体温計で計った。

37.7度

う~ん・・熱き血潮って感じ!?

でも、良かった:笑
やっぱり風邪で減圧症じゃない:笑

・・・と
抗生物質、消炎鎮痛剤、PL、ダーゼン等を飲んで
とりあえずゲストが3本目から帰ってくるまでと横になった。

しばらくしてゲストが帰って来たのがわかった
・・が
起きれない:汗
目を開けるのもつらいくらいに悪寒が走る

結局お迎えもせず、夕御飯も一緒に食べられない
体温計で計る元気もなかったのですが
様子を見に来たヘリの顔から察すると
かなりの高熱だったようだ。

うなされながらふと思いついた

『これだけダイビング後に高熱が出たら
減圧症の引き金になるんじゃないか?』

『先にタルボレン飲んで酸素吸入した後で風邪薬の方が良かったかな』

『今からでも・・いや、PLとタルボレンは一緒に飲んじゃいけなかったはずだ』

・・・・と、頭の中でぐるぐる回るも何もできず。

とにかくもうここまで熱が出ちゃったんだから
出しきるとこまで出して早く風邪を退治するしかない

夜の間ぐっちゃり汗をかき
今日も朝から汗かき作戦

今は・・・
鼻水もなくなり、悪寒もなし!

明日は潜れちゃうかも:笑

(ヘリが許さないと思うけど)


高熱が出ると回復が早い!
(多少だるさは残るけど)

逆に微熱だとずーっと引きずる訳だし
良かった良かった:笑

先程ゲストがシークレットベイから帰ってきました。
1人抜かして超楽しかったようです:笑
(その一人は・・寒かったので30分で上がったらしい)


明日はようやくラランの予定。

うねりは収まったかな?
by sari_dive | 2010-09-25 18:11 | ムンジャンガン | Comments(2)
Commented by 次期オーナー at 2010-09-25 23:21 x
サトミさんの体調と海況が良くなりますように。
バリの神様、お願いします。
POS1のオリビアさんは何であんなにサービス満点なんでしょ。おかげで毎度その先の岩の所が気になりつつ時間切れ...。
Commented by sari_dive at 2010-09-26 12:02
次期オーナーさん

ご心配ありがとうございます。
今日はほぼ全快しています。
(逆に本当に風邪だったのか心配なくらいに・・)

POS1のオリビアは少し前に比べるとかなりシャイになりました。
8月の間、外人チームなども沢山訪れちょっかい出されまくったようです。
見せないとチップもらえないからローカルガイドは頑張っちゃうみたいです。はあ・・・・。