人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり結婚します

今日はサリちゃんと面と向かって話をした。
やっぱり私の予感は・・半分当たっていた。

来月の13日に結婚することが決まっているそうだ。
なぜ早く言わないの?と聞くと
『サトミさんに話すのが怖かった』・・・らしい。

なぜだろう?
話さない方がよっぽど後で怖いのに。

仕事はどうするのか聞くと今の時点では続ける予定らしい。
ボーイフレンドにも許可をとっていると言っている。

・・・が、半分しか信じていない。

とりあえず
辞める3か月前に必ず言うこと
最悪3カ月なくても
辞める前に次に引き継ぎをすること
引き継ぎが終わらない場合辞めてもその為にサリダイブに来ること
それが約束できなければすぐに次の人を探す。
そして
その約束が守られなかった場合は
サリダイブ自体が危なくなり一緒に働いている仲間に
恨まれることになる
そして私もきっと恨むと思う。
・・・と念を押しておいた。

サリダイブを邪魔した人はいろんな災難に合っているのを
(偶然いろいろ起こるらしいのです・・・)
知っているサリちゃん
そして意外と思いこみの激しいサリちゃんには
かなり効いていると思う。

あとは・・・
彼女に理解できたかは疑問だけど
お金持ちのボンボンとの結婚の危険性?
についても話し合った。

この辺りでは金持ちだけど
目を見張るような金持ちじゃないので
きっと親の代で金はなくなる
その時金持ちの息子ほど頼りないものはない
自分で困難を乗り越える力がないですからね
しかもまだちゃんと働いてもいないし
(どうやら仕事はPCや携帯の修理になるらしい。この辺りだとPC持っている人ないから携帯だけだろう・・・)

『旦那に頼れなくなった時のことを考えて
結婚しても自分の力をつける努力を忘れないで頑張りなさい。』

おせっかいなことは重々承知。

あとは彼女の人生です。

・・・と言うことで

サリちゃんは10月13日に結婚します。



今年いっぱいうちの仕事もつかなあ・・・苦笑


新しい人さがそ~っと!
by sari_dive | 2010-09-15 18:11 | Comments(0)