人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が変わった

昨日に引き続きムンジャンガン

明日から同じボートになるゲストだったので
昨日と同じポイントを潜りたかったのですが
なんとあれほど吹いていた風が今日は逆向き:汗

仕方なく

POS1とPOS2を潜った。

POS1
リフレッシュダイブ系のゲストでしたので
ゆっくり魚を見ました。

スパゲティイールを見た後
昨日と変わらずディスプレイしまくりのリュウグウベラギンポ
その中にたたずむ!?ヒレナガネジリンボウ。浅かったなあ・・
メタリックシュリンプゴビー、アークフィンゴビー
久々に見たセミホウボウ:笑
ニシキフウライウオ、巨大コマチコシオリエビ
などを見た後、クリーニングステーションへ
エビたちを見て最後はオリビアで〆


POS2
最初の20分はマクロダイブ
ゴールドスペックジョーフィッシュ
性格の良いニチリンダテハゼ
コロールアネモネシュリンプ、ホソガラスハゼなど
そのあと流れに乗って気持ちよくドリフト。
最後にギンガメアジの群れに巻かれて終了。


私のチームはここで終了。


ヘリのチームはシークレットベイの後
うちのチームが帰ってきた後のボートに乗り込み
ボートダイブ:汗
明日お山経路で観光する予定を変更してまで潜りたかったらしいです。


明日は2チーム。
ラランをヘリと私の2ガイドで潜ろうと思っています。

でも風がなあ・・・
うねりも入りそうな気もする:汗
ま、どうにかなるな。

今、22:00.
ちょっと眠い・・・・。
by sari_dive | 2010-09-06 23:20 | ムンジャンガン | Comments(0)