こんな時に・・汗

なんと風邪をひきました。
これからゲストがやってくるのに・・・
(あ、でもまだ数日あります:笑)

実はゲストが切れた後
ホッとしたのか・・・・
Sari Diveのスタッフ中で風邪が大流行り
・・・ブラックマジックか?なんて。
おとといキッチンのサリちゃんもズルズルだったので
嫌な感じだな・・と思ったら
しっかりうつってしまったようです:涙

一通りの陸仕事が終わったら
ハウスリーフを堪能しようと思っていたのに・・
神様~・・いつになったらチャンスがもらえるのでしょうか。

今元気なスタッフに風邪をひいてほしくないので
今日からビタミン剤の支給を始めました。
残り少ないので買いに行かなくちゃ:汗

今日はSari Cottageの電気工事の続きと・・・
ヘリと男どもスタッフはトラックを借りて
アスファルトをもらいに行きました。
今、道路工事で壊したアスファルトが
いっぱい放置してあるのをもらえるそうなので
道の補修が必要になった時用にキープ:笑

貧乏人は頭と体を使え!

私は2・3日中にこの風邪をやっつけたいと思います。



PS。業務連絡!?
H様、メール届きましたか?
何度か送っているのですが・・・・
海外からのメールですのでセキュリティーチェックや
迷惑ホルダー等確認してみてください。
[PR]
by sari_dive | 2010-08-01 10:10 | Sariメーキング話 | Comments(3)
Commented by ken at 2010-08-01 14:11 x
まとめてコメント。
リックのシャツ、黄色じゃなく白かったからねー。
良く働き、良く洗ったんでしょう。
スタッフシャツはピシッとしてなきゃね。
他のリゾートはガイド数とmaxゲスト数の比って1:3くらい?
もう一人増えれば、ガイドも休めるだろうけどね。
ゲストによっては「水中で後ろについていてくれれば良い」、
なんて云う人もいるので、完璧でなくても水中に居るだけで仕事になることもあるよ。
ローカルの話、笑涙。日本の感覚じゃ理解できないねー。
H様って、私?
私は、11月から1月へ変更。
ちょっと伸びちゃったけど、心はもうバリ。
否、バリに心を置いてきた。
Commented by sari_dive at 2010-08-02 20:56
kenさん

あの時点で白ってことは先月はやばかったですね:苦笑
今回は生地も値段も良いものにしたつもりです。
・・1月まで白くなっていませんように・・・願

他のリゾートは1:7までです。
それもやはりボートの定員。
ダイブショップなら1:3位?
バリは今まで私たちが働いていたとこと比べて
少人数でしかゲストを連れていかないサファリと言うシステムが多いんですよね。
サファリは1組相手にすればいいのでとても楽なガイド。
うちは何組も合わせて連れていくのでそれなりのテクニックが必要ですしそれをデラワンやいろんなところで学んできました。
今は2人いるのでとても楽です。
でも楽だからと言って
やはり他のガイドに任せる気持ちにはなりません。
最悪私がバテてもヘリをガイドにし、初心者が混じってしまった場合はKenさんの言うとおり後追いを頼むことはあっても先頭はとらせません。Sari Diveの意地です。

予定変更していただいてありがとうございます。
その時は是非、一緒に潜りましょう!!!
Commented by sari_dive at 2010-08-02 20:57
Kenさん

H様は他のお客様です。お騒がせしました。