人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈:子孫繁栄

今日はガワナベイに行って来た。
もちろん狙いはキリンちゃんとモエギハゼSP

キリンちゃん今日はトータルで6匹。
お腹の大きい子も居た。
と言ってもご飯食べたらすぐにでっかくなるので
卵じゃないかもしれないけど。

モエギは3匹。

1匹しかいなかった
から始まって、先週は2匹。
今週は・・3匹。
あれ?これから増えるのか!?
先週お腹が大きかったモエギは小さくなってた
産卵したんでしょうね。。。
うまく育ってくれるといいけど

ここで疑問が1つ。

カニハゼさんは産卵をすると約一年で世代交代
1カ月ほどほとんど見えなくなり・・・そのうちチビチビが出てくる。
産んで・・1カ月でハッチして目に見えるサイズになると思えば
納得がいきます。

モエギSPは・・・半年?くらい全く見れない時期が続く。
それってどうなんでしょう?
半年穴で過ごす?それとも・・・見えないだけ?
う~ん・・これからの課題かなあ

産卵と言えば今日も昨日も
イエローアイコンブースが卵を守っている姿が見られています。
ジョーも口内保育の時期に入りました。
来週あたり目がぎょろぎょろの卵が見られそう!

皆元気に育ってくれるといいなあ・・・・

このとこ透明度もブルー系だしいい感じ:笑

・・・しかし。

今に始まったことじゃないけど
いいコンディションになるとゲストが居ません。
まあ、ある意味私達にいい写真をとるチャンスが回ってくるのですが。

明日は多分もう一回ララン。
ホヤハゼとホヤカクレエビもリクエストなので
V3にも行く予定。

ヘリと2ガイド体制なので
私もビデオ持って行こう!!
by sari_dive | 2010-07-23 19:14 | ガワナベイ | Comments(0)