人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手乗りカワセミ

昨日はララン。
タカッドサルで背びれハゼ三昧でした。
『私にも数個体探せたんだからいっぱいいたでしょ?』
とヘリに聞くと
『う~ん・・20匹位』
ゲストも
『い~っぱいいたよ~』

やっぱりまだまだ私は目のトレーニングが足りない:汗

・・とめげていてばかりじゃいけない・・・。

今背びれちゃんシーズン突入!
選びたい放題ですよ~!!!
6月はガラガラです!チャンスですよ~!!!
・・・営業でした。

しかし・・水温が高くて手もとのダイコンで33度。
マジかなあ?これじゃ珊瑚駄目になっちゃうよ:汗
そのせいか珊瑚も元気がないし
魚も少ない気がする
(それは私の目のせい?)

2本目:バトゥバサール2
シャコ貝についていた正体不明のエビを探したが
今日は居なかったと言っていた。
(私は丘番)

3本目:マギースコーナー
前々から実は私、このポイントの面白さがイマイチわからない。
でも、ヘリと潜ったゲストは十中八九面白いという。
今回もイマイチわからないまま:汗
浅場に白化した白×紫のイソギンチャクにクマノミの赤ちゃんがいて
それはとっても可愛かったので写真撮りたかった。
次回はカメラ持っていこうかな?

今日はシークレットベイに行きました。
私は車の定員割れでお留守番。
ま、窒素抜きしながらゆっくり復活しなくちゃね。


さあ、題名の手乗りカワセミ

手乗りカワセミ_c0211615_11265990.jpg



手乗りカワセミ_c0211615_11272798.jpg



手乗りカワセミ_c0211615_1128068.jpg


実は今日コテージのガラスに突撃しちゃったドジな子。
この写真撮っている時は多分、脳震盪状態。

そのあと元気に(ちょっとふらふらと・・)飛んで行きました。

しばらくしてこの子のお父さんとお母さんの3匹が
(多分、そうだと思うんだけど)
うちの塀に停まりに来てました。

なんか恩返ししてくれないかしら?


・・・よく考えたら特に何をしてあげたわけじゃなかった:苦笑


Living With Nature!なサリダイブです。


おまけ

手乗りカワセミ_c0211615_1128535.jpg


そろそろ同じ大きさになりました:汗


3か月まえはこうだったのに・・・汗

手乗りカワセミ_c0211615_11292847.jpg

by sari_dive | 2010-04-01 11:29 | ラブアンララン | Comments(0)