人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部の電気がつく日

雨季も開けて来たようで・・・
この辺りは雨が降らなくなってきた。

今日シンガラジャでちょっと降られたけど
こっちは大丈夫。

今日の夜からゲストが2名。
マブールのころからの古いリピーターさんです。
ここを作って昔のリピーターさんが
訪れてくれるようになりました。

デラワンからこっちは結構早いペースで
転職したから、信用もなかったのかも。
しかも・・病気?続きでガイド出来ないことが多かったし

コテージ完成して落ち着いたら
私も自分の体のこと中心に考えて
完全復活目指します。


どうやらコテージも今月中に内装終了予定。
明日から残り2部屋のペンキ塗りに入ります。
あとはカーテンや家具を入れるだけとなりそうです。

一つだけ心配なのは・・・・電気。
全部のエアコンが動いたら・・・
果たして電力足りるだろうか?
早めにエアコン入れて試してみなくちゃ:汗


駄目だったら・・速攻で電線買わなくちゃ:汗汗汗


プムトランのリゾートではどうやら
全部自家発電で(要はジェネレーター)電気を供給しているらしい。
もしかしてその方が安くつくのかなあ?
(大きな会社の方が電気代高くとられるとか?)
ガワナでは毎月15万円近く払っているって聞いたけど
もしそうだったら・・マジでジェネレーターの方がいいのかもしれない。
うちは・・規模が小さいから電気買った方が安いかな?

まだまだいろんなことで調べたり学んだり
しなくちゃいけないことばかりでやりがいあり過ぎです。
インドネシア歴はもう10年近いけど
居候と自分の城を持つのではあまりに違いすぎて・・・
まるでインドネシア初心者みたい:笑


本当に・・
コテージ全部の電気がつく日が待ち遠しい:笑


(電気・・・つくかな?:汗)
by sari_dive | 2010-03-26 19:00 | Sariメーキング話 | Comments(0)