人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆でお金持ちになる:笑

サリダイブも1周年を過ぎて
スタッフの暮らしにも変化が現われてきたようです。

今まで電話連絡が出来ないスタッフが多かったのですが
全員が携帯電話を購入し・・
しかも、ヘリが言うには
自分のものよりいいものばかりなのだそうだ。
ゲームや音楽やラジオ?の機能が付いていて
カラーで写真も撮れるらしい。

アグスに至ってはパーソナル用と仕事用で
2台を使い分けていて生意気~!!

ハウスキーピングのサルナは機械が全然ダメらしく・・
2・3日携帯電話を持ってきていたけど
今は息子に預けっぱなしらしい:汗
(ま、家で連絡が取れればいい訳だからOK)

ヘリと私は電話とショートメール機能だけの電話:汗
まあ、ゲームも音楽を楽しむ暇ないからね
とりあえず今はスタッフと直接電話連絡出来るのでいい感じです。

そしてそして・・・

若者のセキュリティーとドライバー、アグスは
未来への投資で子豚を購入し育てているらしい。

おじさんセキュリティ達は子牛:笑
(餌はうちの空き地の雑草)

日本だと銀行に預けたりするんだろうけど
銀行はこの辺りにないし、そう言う考えはないみたい。

リックは家族のために家を改築し・・・
サルナは息子の仕事用にココナッツ細工のエンジン付き工具
(む?サルナは息子にばかり投資してるなあ・・やっぱりパパだなあ・・)


お給料と皆さんからのチップを
しっかり有用なことに使って
生活レベルが上がってきたようです:笑

皆・・ガスコンロが使えるようなお金持ちになれるかな?



どっかのスタッフみたく
飲んだくれて終わりじゃないところが
うちのスタッフはえら~い!


またまたスタッフ自慢のブログになってしまった:苦笑


でも、本当に自慢のスタッフ達です:笑
彼らのためにもサリダイブ頑張らなくちゃ!


頑張るぞ!おおお!
by sari_dive | 2010-03-19 11:02 | 面白インドネシア | Comments(4)
Commented by ken at 2010-03-20 21:54 x
アグスが「テキパキ働く」ようになったの?
日本語もできるし、意外と良いガイドになったりして。
私の会社のインドネシア人も預金を考えていなくて、
何にお金を使うかって考えています。
ヤシやマンゴー、ランブータンが自生してしまう場所では、
喰うに困らないということなんですかね。
民族性というより、地域の差なのかな。

ps.
GoogleEarthでよくよく見ると、飛行場も写ってましたよ。
飛行場の飛行機の写真も出るようになりました。
Commented by sari_dive at 2010-03-21 11:55
kenさん

いや、テキパキというわけでなく・・・携帯を2台持っているだけです:苦笑
それでも他の子たちに比べるとボートの2人は滅茶苦茶気が利くし出世株です。

ネットを新しいのに代えてGoogle Earth、見れるかなと思ったんですが・・・やっぱりまだ無理です:汗
僻地はつらい~・・・
Commented by ken at 2010-03-23 01:40 x
このブログじゃなくて、Sari-diveのスタッフ紹介のところ。前にテキパキなんて書いてあったかなぁ~?
Commented by sari_dive at 2010-03-23 14:43
kenさんへ

あ。HPの方ですか!あれは比較論で:汗
他のスタッフに比べればテキパキ:笑
でも、2月の休みなしのお仕事明けで皆大人顔になりましたよ。
一丁前にアグスも社会人に見えるときが多くなりました:笑