人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金持ちの夢

昨日はニュピだった。

去年もそうだったけどうちの前のビーチは
ニュピだと言うのに夕方にはたくさんの人がやってくる。
約・・100人位?
うちの桟橋にも知らない人が十数人座っていた。
(その為にうちのセキュリティーは毎年ニュピに3人とも出勤:汗)

去年はきっとジャワ出身のモスリムの人達だと思っていたけど
今年よく見てみたらほぼバリ人。
日本人の私でも外出しないようにしてるのに
君たちはそれでいいのかい?罰は当たらんのかい?


しかも、私にはニュピの神様が私にもう一つ試練を:汗

ニュピのご放免のために500000ルピア払っているのに
なんと、ニュピの朝にガス(プロパンガス)が切れてしまった。
そう、ガスコンロが使えない:汗
もちろん買いにも行けないし
結局、昨日1日火なし生活。
要は正しいニュピの過ごし方?になってしまった。
(あ・でも、電気はあるけどね)

炒めものとかは出来ないけど
どうにか炊飯器とダイブセンターのお茶用のお湯で
3食食べました:苦笑


スタッフに今日の朝
昨日ガスが切れて調理が出来なかったと話すと・・・・・

『ガスが切れたら・・調理が出来ないの?』驚

と驚かれてしまった。

私はその質問に驚いたけど:汗


実はこの辺りはバリと言えども超僻地。
主な調理は薪を燃やして行うのです。
ガスを使おう!と役所から1件に1個ガスが配られていて
小さいものを持っていても
ほとんど使わない家族が多いらしい。

だからガスがないと調理が出来ないことが
彼らには理解しがたいことなのでした。

この辺りがうちはこの辺りで金持ちと言われてる所以なのです。
(日本とは金持ちのレベルが違います。)


今、病院に入っている車を一時退院させて
ガスを買いに行っています:笑

これも金持ちならでは出来ること:苦笑


そんな金持ちの私の今の夢は・・・

『壁のあるレストランでビールを飲みながら肉と魚を食べたい』

基本、私は日本人なんだけど
しばらく日本人らしいことしてません:汗

早く普通の日本人レベルの暮らしがしたいです:笑


PS。
GWに空きが出ています。
5月2日まで3名
5月3・4日1名
5月6日から3名
今からじゃエアーチケット間に合わないかもしれませんが
一応お知らせです。
by sari_dive | 2010-03-17 10:50 | 面白インドネシア | Comments(2)
Commented by witch at 2010-03-18 10:52 x
え~~~、それは、残念です。
行きたかった・・・・
Commented by sari_dive at 2010-03-18 11:36
wichさん
1か月前ってちょうどこういうのが出るときなんですよね・・。
GWはそういう意味じゃエアーは間に合わないし微妙ですね。
今回は残念でした:汗