人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は早いかも

つい最近まで夕方に必ず大雨が降っていたのですが
ここ1週間全く降らなくなった。
夕日も綺麗に見えるようになったし・・・
夜はしっかり冷えるようになった。

そろそろレインシーズンも終盤に近付いたかな?
去年は4月中旬まで降ってばかりだったけど
今年は早そうです。
昨日のハウスリーフは上から見てても綺麗だったし
GWのハウスリーフの濁り加減が楽しみ!?です。

あ、そうそう
サリダイブミステリー(桟橋の足跡)も
そろそろ現れてきたりして:苦笑

うちのスタッフまだ怖がっているのが居るようで
ニュピの前にしっかり儀式をすることにしたそうだ。
私は仏教だしヘリはモスリムなので
オーナー陣は高見の見物。スタッフが勝手にやるらしい。


ニュピと言えば私のバリの初年度の怪我。
今年もおとなしくしてます。
*ニュピ:バリの安息の日
この日バリ人は断食、すべてのアクティビティを休み
電気も火もつけてはいけない。家の外にも出てはいけないし
飛行機までも飛ばないという観光客泣かせの日。

うちは一応、観光施設とされているからか
『電気はつけて良い』という許可を持って
昨日、村役場の人が来た。

観光施設は必要なだけ電気を使ってよいし
施設内なら出歩いてもOK
その代わりニュピのお祝いの資金として
500000ルピア払ってください:笑


あはは・・結局・・金です:汗

ま、いつもの領収書が出ない金とは違って
しっかりした説明書と領収書もある金でしたので
喜んでお支払いしました。

この村の観光施設はうちが初めてで未だにうちだけだから
今年うちのために作ったルールらしいけど。
これからもそんなルール増えて行くのかしら:汗


今日のお仕事は出来あがっている部屋のメンテと
未完成の部屋の天井用資材の買い付け
ベットの天日干し
あとは・・・HPのバージョンアップ:汗

サリちゃんがお休みなので久々にご飯作ります。

(結構自分で作った方が気が楽だったりして:苦笑)
by sari_dive | 2010-03-14 11:51 | Sariメーキング話 | Comments(0)