人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり海がいい

昨日はゲストに会いませんでした。
ミンピにお泊まりのゲストは
シークレットベイに行く時にセルフダイブがないと
ホテルピックアップ、ホテル送りになるから。

時間が出来たので昨日はトレーニングがてらに
スノーケリング3時間:汗
B面が焼けてしまった気がする。
(B面=背中側)

透明度はいまいちだったんですが
まあ、それなりに楽しみました:笑



フグの赤ちゃん

やっぱり海がいい_c0211615_12131995.jpg



ハタタテギンポ

やっぱり海がいい_c0211615_12154965.jpg


名前のわからんヘビギンポの仲間

やっぱり海がいい_c0211615_1217954.jpg


そしてシークレットベイに負けないくらいの
密集度のゴンズイ君達

やっぱり海がいい_c0211615_12253967.jpg


スノーケルだと撮れる方向が限られるので・・
そしてちょっと揺れるので難しい~!!

それでもこんな場面に遭遇

やっぱり海がいい_c0211615_12205211.jpg


1カットに3種の魚が入っているのわかりますか?


わかるかなあ???

簡単なところで
サラサハタの中学生
シマヒメヤマノカミ


そして
右下に黒いオコゼ?のようなものが写ってます。

スノーケルじゃなかったらもっと撮れたのに:汗


久々に海につかったら・・・
昨日はよ~く眠れました:笑

やっぱり海に入らなきゃね!



明日から減圧症復帰トレーニング開始します。

年末年始間に合うかなあ~汗
・・・普通で言うと6週間必要なので間に合わないけど・・・
ナイトロックスでトライしてみます。
by sari_dive | 2009-12-06 12:26 | ハウスリーフ | Comments(4)
Commented by さとこ at 2009-12-06 23:32 x
トレーニング、お疲れ様です。
あんまり無理なさらないように。

以前、人から聞いた話なのですが(#^.^#)
最近の若者は、生まれた時にはレコードがないので、A面、B面と言っても???のこともあるそうです。

もうじき、昭和はお年寄りとか言われちゃうんだろうね


あ、
イワシの群れ、残念でした(T_T)


Commented by sari_dive at 2009-12-07 08:00
無理しちゃったみたい・・・汗
まだ潜ってないくせに右半分しびれてる:汗
これは減圧症じゃなくて他の原因なんだろうなあ~

レコード知らない年代かあ・・・
確かに若い子はわからないかも。
でも、うちのゲスト層ならまだまだ大丈夫かな:苦笑

イワシの群れ3分の1くらい戻ってきました。

群れって・・・ゴンズイじゃダメ??
Commented by さとこ at 2009-12-07 21:19 x
あんまり無理せずにね~

ゴンズイでもOKですよ。
っていうか。。。

ゴンズイ、カメラ向けても方向転換しないんでしょうか?日本の子じゃ、なかなか正面って撮れないんだけど。
Commented by sari_dive at 2009-12-08 09:44
さとこさんへ
ゴンズイだったら・・・シークレットベイがすごいですよ!

あそこのは半端じゃない。
誰もがびっくり仰天です:笑