人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元はと言えば一見さん

今日はデンパサールに出てきました。

不良品のファンを修理に出していたのでその受け取りに・・・
来たはずなのに。
店の前に行ったらしっかり閉まっていた:汗

まあ、他にも用事はあったし・・・
今日もゲストが到着するので、そのまま拾ってしまおうと言う
魂胆なので全くの空振りではないんだけど
結構・・テンション下がりました。

今日も女性1名のゲストがチェックインです。

女性が安心して一人で来られるところって
一人旅派だった私には評価高いと思うんですが・・・。
そう思いません?
自分の経験から、日本人女性はここまでなら冒険して大丈夫
って言うアドバイスもできるし。
思い出せば・・・結構私も無鉄砲なことやってきたし:汗

ああ・・でも、リゾラバ希望の人にはちょっと窮屈かも:苦笑
(・・・そんな人はうちに来ないと思うし。)

今回は全く初対面のゲストさん。
(うちの場合、リピーター率がかなり多いので)
新しい出会いにドキドキしています。
Sari Dive気に入ってくれるといいなあ・・・・・:笑


そうそう、初めてのゲストさんに多いのですが
『私はリピーターじゃないから・・・・』と
遠慮してリクエストできないと言う方がいますが

それは間違えです。

私としては・・・
リピーターさんのリクエストはすでに一緒に潜っているので
ちょっと話せば大体想像がつくので大丈夫ですが・・・
初めての人ほど、リクエストや希望をいっぱい聞いておかないと
何をどうして良いのか:汗
ですから、いつもしつこいほど聞くようにしています。

もちろん、全部叶えられるとは言えないけど
私の引出しの中からその人に合いそうなポイントをチョイスしたり
その時居る他のゲストとの共通点を見つけて
皆で楽しく盛り上がるようなダイビングにしたい訳です。

それが私の得意技?でもあるし
その為にひとつでも引き出しを増やしたいとリサーチを続け・・・

減圧症になっちゃった:汗



・・・話を戻そう・・・。


初めてのゲストさん、恥ずかしがらずにジャンジャンリクエストしてください。



ここで一句


『リピーター、もとはと言えば一見さん。
   一見さん、2度目に来たらリピーター』


決まった・・・笑




・・ってことで初めてくる人大歓迎!!!
by sari_dive | 2009-10-17 15:45 | 自分話 | Comments(0)